FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

この地では、「心配するに値しない」ぐらいの話だろ?
なんか、なんか、なんか、まず~い!
やはり、日本産の食品は、まずそうだなー。
中国が、閉め出しにかかっているみたいだ。
まあさー、当たり前と言えば、それで終わり。
メルトダウンした原発から100km~200kmで取れた食品じゃさー、やはり、危なっかしいと感じるのが、世界の常識なんだろーなー。
まあ、日本ではさー、身内の事情で、危ないと思っても食べるしかないぐらいの感覚があるかも知れねーけどさー。
下手に、日本内でいざこざを起こすと、それが世界中に報道され、世界からは、「やっぱり日本はマズい」と、再認識されてしまうからなー。
そうなると、今まで、「大丈夫なはず」とたかをくくっていた自意識が、「崩壊」しかねないし、「ノイローゼ」とかにもなっちまいそうだしさー。
まあ、この辺りが、現実じゃねーの?
まあ、しかたない、しかたない、しかたない、あとは、そいつ次第だからなー。
逃げる輩もいれば、逃げない輩もいれば、逃げたくても決断できない輩もいる。
そう、これらは全て、「その個体の能力」だから、千差万別でしょ?
リスク管理が甘く、「守るものが多すぎる輩」とか、「既得利権がないと生きていけない輩」とか、まあさー、逃げられないんじゃねーのかなー。
これも、そいつの人生、そのくらいのこと。
って訳で、この地にも、日本食レストランとかありそうだけど、まあ、なるべく行くのは避けておこう。
下手に、安い日本産野菜とかを使っていたら、マズいことに巻き込まれかねない。
そう、食べ物は、直接、内臓に届くから、時として、致命傷に繋がりかねないからなー。
やはり、「危ない橋は渡らない」に越したことはなく、私は、「安心感」が欲しいし、安全な場所で、暮らしていきたい。
そう、某衰退国よりは、「安全だと思える場所」であり、私が、そう思うことが出来ればいいだけであり、データなどを用いて、客観的に説明することではないからなー。
そう、「私の判断」が、最重要であり、人様のご意見は、二の次にすぎず。
まあ、当たり前と言えば、当たり前すぎるぐらいだなー。
ってことで、とにかく、街に出てみよう。
まあ、時として、某衰退国から避難してきた方々もいらっしゃるかも知れねーから、どこで、どんなモノを調達すればいいか、意見交換してみたいなー。
そう、某衰退国から「逃げない輩」は、それはそれでコミュニティーがあるだろうけど、「逃げてきた輩」にも、当然、コミュニティーがあるだろ?
そこでは、どんな会話がなされているのだろーかねー。
たぶん、メルトダウンした原発のことなんて出てこないと思う。
だって、ここでは、そんなこと、「心配するに値しない」ぐらいの話だろ?
そう、単に、「対岸の小火」だからな。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード