FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

衰退国では、いつも利己的キャンペーンが行われている!
さーて、今頃起きたぞー。
なんかさー、某衰退国ではさー。
今、「みんなで平等に貧しくなろう!」キャンペーンが展開されているらしい。
まことに、5流国未満の発想で、「素晴らしい」と思いますよ。
まあ、皆さんがそうしたいなら、やりゃーいいだけだしさー。
別に、人さまが、どうほざこうと、適当にあしらっておけばいいだけでしょ?
貧乏になりたい奴は、貧乏になればいいだけ!
裕福になりたい奴は、裕福になればいいだけ!
こんなこと、生存競争をしている人間ならさー、幼稚園児でさえ分かることだろ。
今さら、何をほざいたことろでさー、もはや、「泥船は泥船」。
あとは、各自で判断して、各自で頑張って、各自で生き残るって言うのが、現実解だろ?
そう、普通に考えればいいだけであり、普通に考えたことではないことを「ほざく」のは、単に、「己の利権を維持・拡大」することが目的だろ?
そんなの、誰でもわかるだろー。
だからさー、別に意識せず、「スルー」が基本中の基本な訳ですはなー。
所詮さー、なんらかんら言ったってさー、「己や身内が一番大事」なのは明白であり、この連中の利権を維持するのが目的なんだからさー、「スルー」して、いざって言う時、その利権を奪ってやればいいだけだろ、こんなの。
まともに議論しようとしてもさー、複雑に利権が絡み合い、「己の利権」を優先した発言しかしねーんだからさー、結論なんて、出る訳もない。
いくら議論したところで、永遠の並行線でしかなく、まあ、しいて勝とうとするなら、持久戦に持ち込むぐらいじゃねーか。
そう、そう、そう、相手がくたばるか、こちらに賛同する者を増やすか、ってことろだろ。
まあ、いずれにせよ、「他力本願系」のことになるのでさー、コスパが悪いはなー。
それならさー、別に、そんな連中と関与しない様に、衰退国を捨てる努力をする方が、期待できくるからなー。
まあ、かと言って、「その程度の努力」さえ「出来ない」輩が、うだうだ、ほざいているだけだろーから、傍から見ていて、滑稽極まりない。
そう、所詮、いくら平等や公正とかあるかも知れないけどさー、最後は、そいつの実力しだいな訳ですはなー。
こんなの、常識中の常識に過ぎず、ここは、命を懸けた生存競争が舞台だからなー。
ってことで、まあ、まあ、まあ、いつまでも「おままごと」をしていたい連中に付き合う必要もなく、己のスキルを無限に高めてさー、世界から必要とされる人間になればいいだけで。
自分の「不甲斐なさ」を棚に上げて、人さまや、政府や、地方公共団体に、「頼って」もさー、無駄だろ?
ってか、そんなことしたらさー、単に、「利用される人生」で終わるのは、傍から見ていて明らかなんだけどさー。
まあ、どうでもいいか、そんなことさえ「認識する能力もない」輩は、そりゃー、いずれ、滅びるだろーから。
そう、つまり、結論は、同じであり、私としては「関与しない」のが「私の大正解」で~す。
自分の力で、自分で努力して、自分の望みを「掴む」ってことが、大人として当たり前なんで~す。
これ、義務教育で習うレベルの話であり、分からない輩は、もう一度、義務教育からやり直した方がいいかと。
ただし、一度義務教育を受けた輩は、次回から、当然、「自費」だからね。
世の中、そんなに、あまっちょろくないに決まっているだろ?
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード