FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「適度な距離感」で、じっくり「見抜いてやる」!
さーて、皆さん、エッチしてますか~? HIV検査してますか~?
まあ、私が、いくらほざいても、そりゃー、何も変わらない。
そう、変わったら、超、おかしいことになる。
なぜなら、皆さん、大人の自覚をもって、責任をもって、社会生活をしている訳なので、変わるはずが、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない。
って訳で、まさに、「他人事」ってことで。
さーて、今日はさー、実はさー、とある「日本人」に会ってきた訳ですはなー。
そう、「3.11避難組」ですはなー。
そう、放射線被曝を恐れて、逃げてきた方です。
たたし、自称であり、本当か否かなんて、分かる訳もなく。
そう、人間、「本音」とか、「本当のこと」ってさー、なかなか話さないでしょう。
都合悪く受け取られると、マズいことになるからさー、そりゃー、それなりにストーリを作るでしょう。
そう、典型例が、「悲劇のヒロインを装う」とかだはなー。
でもさ、いいのよ、この地にいるってことはさー、そりゃー、自己責任でさー、生きていくということだからさー。
私は、「立派だ」と思います。
まあ、いつまでも「甘える」訳にもいかず、成人に達したら、あとは、自分で、自分の人生を切り開き、生きていくしかねーからなー。
どこかのどなたかみたいに、「永遠のモラトリアム」なんて訳にはいかず。
そう、そう、そう、所詮、人間なんて、いかに早く「自立できるか」ってことは、傍から見られている訳ですなー。
そうして、そいつの「おおよその評価」が決まる訳で。
これ、誰も言ってくれないかもしれないけど、常識中の常識だ~ね!
そう、でさー、この方によると、どうやら、3.11の水蒸気爆発の時には、まだ某衰退国にいたらしいけど、すぐに、着の身着のままで、日本から飛び出したらしい。
すげーはなー、本当か否かは、分からないけど。
まあ、この「行動力」は、さすがに、凄いはなー。
そう、そう、そう、水蒸気爆発の時に、私は、「迷ってました」ので、負けですねー。
世の中には、本当、すげー輩がいるはなー。
まあ、逃げるも逃げないも、個人の自由だからなー。
某衰退国には、居住の自由があるのでさー、法的に問題にならない場所ならさー、そりゃー、住んでいいからなー。
これ、常識中の常識。
そう、下手に住宅ローンを抱えてさー、「ここから動けない」とか「悲しい誤解」をするとさー、そりゃー、すげー恐い、恐い、恐い。
まあ、何事も、常に変化しているのが、世の常だしねー。
既得利権と思っていても、自然災害とかになるとさー、そりゃー、もうさー、手放さざるを得ないのが、当たり前。
この人、まだ詳しくは聞けなかったのだけれどもさー、どうやら、仕事も首になり、そのままなんとか生きてきたらしい。
そう、ずっと前から、インターナショナルキャッシュカードも複数枚持っていたらしいしさー、海外の銀行に口座も持っているらしい、しかも、一つじゃねーみたいだぞー。
まあ、私から見たら、「しっかりリスク管理をしている」方なのかと。
まあ、これら、本当かどうかは知らねーよ、この人が、そう言っていただけであり、私は、証拠をつかんでないからさー。
まあ、適当にストーリを作ったのかも知れねーけどさー、「そう言うことが出来る能力」があるのは、そりゃー、認めざるをえないはなー。
だって、実際に、この地にいるのだからさー。
一応、借りているコンドミニアムも、簡単に見せてもらったしさー。
そう、そう、そう、嘘でも、こういう方ってさー、「いいね」を送りたいはなー。
まあ、海外にも口座があるらしいからさー、それなりに蓄えもあるのでしょうねー。
だからさー、「いざ鎌倉」みたいに、「行動力」があるんだろー。
まあさー、とにかく、今のところ、あまり話は聞けていないのでさー、「嘘である証拠」もつかめず、相手に合わせておくのが、「無難」だろー。
そう、今後も、「適度な距離感」で、付き合ってさー、じっくり「見抜いてやる」はさー。
まあ、って訳でさー、また適当な時期にさー、お会いすることになったはなー。
そう、この方とどこで出会ったかなんで、聞かないでね。
そう、おおよそ、察しはついているでしょ!
ちなみにさー、尾根遺産がらみじゃねーからなー、言っておくけどさー。
って訳でさー、ほんのちょっとだけ「アルコール」を口に入れてしまったからさー、少し体が痒いのよねー。
そう、私、「アルコール・アレルギー」だろ?
だからさー、しばらく、ぼーっとして、アルコールを抜いて、適当にシャワーでも浴びてさー、寝てやる。
そう、そう、そう、プロテインを飲んでおかねーとなー。
当然、当然、当然。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード