FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

人と比べないと目標設定が出来ないと、超悲しい!
さーて、さーて、さーて、ホテルのジムにでも行くかなー。
そう、そう、そう、ただでさえ腰が悪いのだからさー、どんどん脂肪を減らしてさー、筋肉着けて、体幹を鍛えねーと。
そう、そう、そう、いくら歳をとったてしても、所詮、体が基本だからなー。
そう、天才的に賢い「寝たきり老人」より、今の頭脳で「普通の老人」の方が、私はいいからなー。
そう、そう、そう、この歳だとさー、さすがに、20歳代や30歳代のようには、上手くいかずだし。
そもそも、腰の痛みとの戦いの中でのトレーニングになるから、制限を食らうのもいたしかたない。
これも、我が人生だから、私が何とかしなければならない話であり、人さまが介入できる訳もない。
そう、そう、そう、ってことで、適当にプロテインとか買ってきたからさー、トレーニング後に摂取してさー、まあ、体脂肪を減らし、筋肉を増やさねーと。
あのね、言っておくけど、私、ボディービルダーとかになるたい訳ではない。
そのような「目標」がないと、「出来ない人間」ではないから、自分と戦うだけ。
まあ、まあ、まあ、この世には、「人と比べないと目標設定出来ない」という「悲しい輩」もいるけどさー、そんな稚拙な考えは、私にある訳もなく。
そう、常に、己との戦いだけであり、人さまがどうろうと、知ったこっちゃねーだろ、まずは。
ってことで、私は、私が、「幸せになる」ために、自分の力で努力してみねーとさー。
そう、こんな努力、必ずしも報われる訳もなく、そいつがどう考えるかだけの話だからなー。
そう、ものごとは、人それぞれのやり方ががあるので、自分で考えて、試行錯誤しながらも進めていかねーと。
自分でやり方を調べ、本やネットで勉強し、時として、有償でコンサルティングを受け、それで、自分なりのやり方を考えて、考えて、考えつくさねーと。
これ、私の考えであり、人さまがどうしようが、当方関知せずで、OKだろ?
そう、自分のことは、自分でしないと、「永遠の幼稚園児」と呼ばれて、笑われるだけだからなー。
そう、ってことで、今日は、まずは、2~3時間、自分を追い込んでさー、自分を成長させないと。
以前からさー、ジムでトレーニングしているけどさー、なんか、肌に艶が出てきたしさー、背中や肩や太ももに筋肉がついて、ウエストが細くなってきたからなー。
こうやって、腰痛に耐えうるであろう体を作るとともに、日々、我が身を反省し、頭脳も永遠に成長させねーと。
あま、まあ、まあ、やる、やらないは、各自で決めればいいだであり、人によっては、他に鍛え方もあるだろーしさー。
結局、自分との闘いを続けてさー、自分が幸せにならねーと。
人さまは、人さまで、考えているだろーからさー、当方は感知するのは、失礼になるだけだからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード