FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「意識高すぎる系ブラックリスト」だな!
さーて、さーて、さーて、今の「秘密基地」群だけではなく、新な秘密基地の開拓もしておかねーとなー。
まあ、今までは、借り物だったから、「開拓」なんだけど、今度は、「設営」とかしてーはなー。
そう、作るのよ!
かと言って、私の実名で登記するなんて野暮な真似はしないけど。
ある意味、「実効支配」じゃねーか?
そう、そう、そう、ここは、相手との心理戦になるだろー?
まあ、どちらが一枚も二枚も上手かってところだろ?
まあ、まあ、まあ、私、別に、疚しいことをする訳でもなく。
そえ、いざという時に、逃げ込んで、それなりの生活ができれば言い訳で。
あと、秘密の何かを隠しておければいいだけで。
別に、核弾頭や、対空ミサイルや、サリンや、炭そ菌なんかを隠したい訳でもなく、なんら、法を侵す訳でもない。
まあ、まあ、まあ、云わば、海外に「ガキンチョの秘密基地」を作るだけ? って感じ。
そう、なるべく、維持費を抑える様にすれば、それで「成功」だろ?
まあさー、10年ぐらい前にも、実は、海外に作ったことがあるのよ。
今では、その「秘密基地」は、なくなったけど。
まあ、あまり急ぐと、足元見られかねないから、うまーくやらねーとなー。
そう、そう、そう、こんなの、「お金を使ったら負け」の世界。
だって、秘密基地の在りかは、いずれバレると想定し、常に増やしていかねーと。
まあ、まあ、まあ、この辺、出来る奴には出来るけど、出来ない奴には出来る訳がない。
たぶん、「意識高すぎる系」とかは、出来ないと思うよ。
こんなの、どこかにマニュアルがある訳でもないから。
そう、「意識高すぎる系」とかさー、小学生でも分かることに、SFチックに、勝手な妄想を付け加え、あたかも「現実に出来る」みたいなことを、ほざくんだろ?
だから、実際やらせてみると、ほぼ「失敗」する。
そう、未熟なオツムで考えた、非現実的なシナリオじゃ、結果は、「失敗」だらけだろ?
だから、「意識高すぎる系」って、区別され、バカにされる対象として、生きていかざるを得ないのだろ?
まあ、まあ、まあ、私の人生、今までに、かなりの「意識高すぎる系」に出会ったなー。
こんなの、ちょいと質問して答えられるか否かで、瞬時に判別可能だからな。
まあ、まあ、まあ、所詮、「絵空事のシナリオ」は、現実では、通用しないからなー。
そう、そのシナリオってさー、「賢く見られ様と作った嘘」なのよねー!
まあ、まあ、まあ、この様に「虚栄心」をくすぐられると、すぐに、ニンジンに食らいついて、まさに、「入れ食い」で、「意識高すぎる系」が、釣れます。
そう、釣りをするには、川や海に行かなくてもいいのよ。
そこら辺で、「意識高すぎる系」がいれば、すぐに「釣れます」よ。
皆さんも、やってみて下さい。
やってみて、こんな「意識高すぎる系」が釣れたら、そいつの名前や誕生日やらをメモしておいてください。
いつの日か、「意識高すぎる系ブラックリスト」を作ってさー、売り出しましょう。
ただし、あまり売れないと想うけど。
だって、買うのは、「俺の名前が出ていたらヤバイ」と思っている「意識高すぎる系」だけだからで~す!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード