FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「適格な表現」であり、「本質を突いた」感じ!
おーっと、おもしれーことを聞いたぜ。
そう、そう、そう、日本人らしき輩がいたからさー、ちょいとお近づきのためにさー、話をしてみたのよねー。
その方もさー、某衰退国の恐怖から、逃げてきたらしいぜぇー。
そう、そう、そう、最初は私のことを警戒したみたいだけれどもさー、やはり、同じ考えや価値観を持っていることも分かりあって、最後は、それなりに話が出来た感じ。
でさー、その方、おもしれーことを言っていたはなー。
そう、某衰退国のことを、こちらのコミュニテーでは、独特の呼び名で呼んでいるらしい。
まあ、なんて呼んでいるかは、知りたきゃ自分で調べればいいだけで、こんなもの、私の「情報資産」だから、タダで教えてやる気もなく。
でもさー、なんか、すげー、「適格な表現」であり、まさに、「本質を突いた」感じ!
これを命名した方は、すげーよなー、本当にさー。
やはり、リスク管理ができて、逃げてきた方々はさー、なんとなく、それなりにちゃんと「考えている」、かつ、「実行能力がある」方々じゃねーのかなー?
そう、いくら「超意識高すぎる系」みたいにさー、「ほざいても」さー、「やれない」、「やらない」輩はさー、「その人、実力ないのね!」と、陰口たたかれて終わりだからさー。
まあ、まあ、まあ、仕方がない、そいつの「性能」「実力」「特性」ってことで、「なるべく避ける相手」「関与するとマズい」って評価しかしようがねーからなー。
この辺が、分かる奴と分からない奴ではさー、やはり、「格段の性能差」があり、どうしようもねーことだからなー。
まあ、文句があれば、反省して、出来る様に努力するぐらいしかなく、そいつ次第だからなー。
まあ、日々、反省してさー、己を振り返り、努力している奴に、その辺りを「なにも考えていない輩」が勝つことなんて、まず「ありえない」のが、当たり前だからなー。
まあ、どうでもいいか、ものごとは、「劣った輩」を基準に考えるのではなく、「最高に優れた輩」を基準に考えないと、「成長」や「進化」なんて、期待できなさそうな感じだし。
まあさー、まあさー、所詮、分かっている輩は、分かって、やっているし。
認識する能力すらない輩は、そりゃー、死んでもわからない世界の話で終わりだからなー。
これも、そいつの性能ゆえ、いかしかたないことと、皆さんも認識しているからなー。
ってことでさー、明日は、明日は、明日は、ここで暮らすために、本格的に、準備を始めよう。
人さまは、人さまで頑張っているから、それは、それで。
私は、「私が生き残るため」にすることがあれば、それをするだけだ~ね!
根拠のない「悲しい誤解」を元に、「願い」「祈る」だけで、物事が解決できりゃー、そんな楽なことはない。
まあ、自分で解決できる能力さえなきゃ、そりゃー、それまでの話だからなー。
やはり、この世は、実力を持った輩が、支配し、君臨するのは、こりゃー当たり前の当たり前だはなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード