FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

いかに短時間で解決できるか、ここがポイント!
まずい、まずい、まずい、そう、そう、そう、なかなか、見つけられないものがある。
そう、そう、そう、どうするか?
こうなったら、この地に住むであろう日本人に頭を下げて、頼んでみるしかねーはなー。
そう、ただではない、当然、ビジネスと割り切らせるだけ。
そう、困っているのは私であり、そこは、私が依頼主としてさー、相当を超える対価を払うのが当たり前だからさー。
私、「困った時は、ビジネスと割り切らせて、やってもらう」のが、主義です。
そう、「ただで、助けてください」なんて、甘っちょろい考えは、あり得ねーだろ?
そう、某衰退国でさー、昔、よくこんなことを「真顔で言う間抜けな輩」と、何度も出会ったことがある。
何をほざいているのか、ある意味、「乞食行為」じゃねーの?って感じ。
って訳でさー、ちょっくら、ちょっくら、この地の日本人らしき輩が、どこに集まりそうか、情報収集するべー。
そう、たぶん、それなりのサロン系やパーティー会場に行けば、いると思う訳ですはなー。
こんなの、ある意味、常識中の常識。
そう、情報交換と言う意味で、それなりの輩が、屯しているだろ?
そう、その中にさー、それなりの実力者もいるだろーからさー、最後は、ここを攻略するって感じ。
まあ、そこまでしなくても、なんとかなりそうな気がする。
こんなの、長年の勘とか、交渉力とか、その辺の実力が試される訳であり、普段から鍛えていれば、たいして難しいと思えることでもないからなー。
そう、たぶん、普段、対人コミュニケーション能力を磨いていない輩とか、そう、機械系を操作するしかしていないとか、そんな輩には、かなり難しいのかも知れねーけど。
まあ、困った時こそ、実力がモノを言うし、解決できれば、より実力が高まるはず。
って訳でさー、「より成長してやる」からなー。
どんどん、実力差を広げてやってさー、私に出会った奴には誰にでも認識可能な明確な「実力差」にしてやる!
生きていくこと、それは、常に、問題・課題を解決し続けることであり、それが、出来ない時には、もはや、、、。
こんなの、中学校ぐらいで、習って、身につけなけらばならない能力だろ?
まあ、かと言って、「出来ない輩」は「出来ない」から、それで、、、。
とにかく、そう悠長にはしていられない感じがする。
見知らぬ地で、いかに短時間で解決できるか、ここがポイントになるはず。
永遠の時間と、永遠のお金をかける前提で、物事に臨むなんて、あり得ねーからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード