FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

バカを相手にした「正しい~」商法!
さーて、さーて、さーて、また、筋トレをするかなー。
その前に、「正しい~」について、解説しておこう。
今の世の中、情報商材が売られていて、そこにお金儲けの方法として、「正しい~」をほざいて、お金儲けすることが書かれている。
そう、これ、「バカを騙す系」のお金の儲け方なんです。
そう、普通はさー、「正しい~」なんて定義できないのよ。
常に、世に中の状況を鑑み、TPOなんかに合わせて、そいつが独自に考えるのが、当たり前で、これができて、「普通の人」なの!
でもね、世の中には、悲しいかな、そんな稚拙すぎることさえ認識できない輩が、死ぬほどいるんです。
こいつら、「利用され」て、「悲しい誤解」をして、死んでいくんです。
それは、そいつらのスペックが、特段低すぎるから。
って訳で、「正しい~」なんて記事は、あれ、洗脳しよう、しようとしているだけなんです。
普通以上の輩なら、タイトルを見ただけで、「広告系」と見抜くけどさー。
いかんせん、「永遠の幼稚園児」は、自分でなにも判断できないから、こう言う「正しい~」と、ニンジンをぶら下げられると、反射的に「食らいつく」わけ。
まあさー、つまり、死ぬほどいるバカが、入れ食い状態ですねー。
だからさー、手を変え品を変え、「正しい~」って記事なんか、永遠に続きます。
だって、「食らいつく」輩が、死ぬほどいるのだから、その遺伝子を受け継ぐ者も、その程度の輩だから、一族全員が、「永遠に食らいつく」程度のスペックだろ?
ただし、不倫系で生まれたガキとか、あなどれない!
って訳で、あなたにとって「何が正しいか」は、そいつが考えて、自分で決められる様にならないと。
所詮、人様は他人であり、あなたの人生にアドバイスはしてくれるかもしれないけど、最後は、他人事に過ぎない訳よ。
いつまでも、誰かが教えてくれる、誰かが助けてくれると思っていると、永遠に自立できない「モラトリアム」の中で、いずれ死んでいくんでしょ?
まあ、あとは、あなたしだい。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード