FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「感覚が鈍る」のが恐い、キリギリス君の「癖が移る」のが恐い!
さーて、さーて、今日は、やることが、案外あるはなー。
昨夜の続きで、いろいろしなきゃならないしさー。
そう、そう、そう、それにしても、もう年度末になるはなー。
某衰退国のサラリーマンの皆様とかは、どうしているのかなー。
まあ、年度末だからさー、退職する方や辞職する方や、いろいろいるだろーしさー。
相変わらず、大企業病にかかった企業は、リストラとかいろいろあるんでしょーね。
まあ、そもそも、大企業病の企業だとさー、「大企業だから安全」と過信してさー、社内で己の利権を拡大しようとしたり、いろいろあったり、まあ、まあ、まあ、基本、「ここは違うなー」と思う方々は、そう長くは勤めていない気がする。
そう、私もさー、大企業にいたけれどもさー、いかんせん、「超マズい社員」とかいたからなー。
そう、終身雇用で解雇されないと思い込み、出社拒否、業務拒否、内職副業、情報漏洩とかさー。
そう、そう、そう、なんかさー、当時の上司もさー、いい加減、かつ、管理職としての能力がなく、かつ、こいつに弱みを握られている様でさー、見て見ぬふりって感じだったなー。
同僚達も呆れてさー、一切関与せずって感じで、崩壊寸前って感じ。
まあ、まあ、まあ、たぶん、「処世術があまり上手くなく」、かつ、「出来すぎる方」はさー、こう言うところには長居はしないだろー、普通。
まさに、どこかと同じ様に、「泥船」って感じ。
まあ、こんなの、大企業病の一例に過ぎない、こんなことじゃさー、いずれ「倒産」ってことも、仕方がないだろ?
まあ、サラリーマンになったところでさー、こんなことも死ぬほどあるだろーからさー、常にさー、己のスキルを磨いておかねーと。
まあ、出来る奴は、他のところで生き延びられるだろーけど、出来ない奴はさー、そりゃー、、、。
まあ、こんなの、本人次第だからなー、第三者が関与する話でもなかろー。
所詮、生命体である以上は、「己の力で生きていける能力」がないとさー、どうしようもねーからなー。
いくら、「言い訳」しても、「悲劇のヒロイン」を演じても、まあ、社交辞令は言ってもらえると思うけれどもさー、所詮、裏では、「アホだねー!」って感じで、大爆笑されそう。
まあ、まあ、まあ、でもね、こんなの「本人次第」であり、「本人の能力」でなんとかなる話だからさー、早いうちから、手を打っておけばいいだけ。
そう、いざ有事が起こるまで、「気を抜いている」からさー、有事には、「どうしようもなくなる」だけだろ?
まあ、「アリとキリギリス」の話、そのままのことであり、こんなの小学生でも分かるはずだからなー。
なにかね? まさか、「アリとキリギリス」の話を理解できないまま、大人になってしまった様な、「大バカ」なんてさー、この世には「いない」と思っていたけれどもさー、もしかしたら、「死ぬほどいる」のかも、かも、かも、かも、かも、かも、かも、かも、かも、かも、かも。
所詮、「アリとキリギリス」の話を理解できるか否かは、学歴等とは関係ない話だからなー、センスの話だろこんなの?
まあ、どうでもいいや、所詮、私とは「別の個体」であり、その個体がなんとかする話であり、下手に手を貸すと、「そいつの為にならない」のは、誰が見ても明らかだからねー。
まあ、私からしたら、「既得利権にしがみつき」、「ろくに警戒もせず」、「気楽に安易に生きている」様な輩とは、一切、付き合わない様にしているし。
そう、なぜなら、「感覚が鈍る」のが恐い、こう言う輩の「癖が移る」のが、超、超、超、恐いから、付き合わない。
どうしても付き合う場合でも、「相当なる距離感」をもって、最短の時間だけ付き合うだけ。
なぜなら、「癖が移る」し、こちに「被害が及ぶのを避ける」ため。
本当、「キリギリス君」は、厄介だしさー、恐いからなー。
それと、実は、傍から、「類は友を呼ぶ」なんて言われたくないしさー、「超恥ずかしい」でしょ?
こんなこと言われたら、超ショックで、憤死してしまいそう。
完全なる「屈辱の文句」だからなー!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード