FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

マズい、私が、「アベンジャーズ」を作るしかねーかなー?
さーて、起きたどー。
まあさー、昨夜も、日記に書いたけれどもさー、もうさー、「過去の遺物」でしか、「自慢できない」、「誇れるものがない」、「お金儲け」出来ない輩がさー、いろいろ「ほざく」とさー、「痛い」よなー。
そう、そう、そう、これが、「昔取った杵柄」チックなことでしか「生きていけない」輩の「成れの果て」だからさー。
皆さん、こんな輩にだけは、「ならない」様にさー、気を付けて「生きていきましょう」ねー!
そう、時代にあった方法でさー、己の最適な方法を試行錯誤しながら見つけ出してさー、それで「生きていく」のが、当たり前よねー。
ってことでさー、まあ、昨夜はさー、なかなか、「思い通り」にはいかなくてさー、まあ、まだまだ、「末席」にも陣取れず状態。
そう、人間の「信用」なんてさー、そう簡単に認めてもらえることもなく、こんなの「それなりに時間がかかる」のが、当たり前だからさー。
そう、それだけ、「信用」ってさー、すごいものなのよねー。
しかも、一度信用をなくすと、回復するまでに、数十年はかかるからさー、そりゃー、気を付けないとね。
そう、昨日の「本を読んだ方がいい」も同じでさー、いきなり、こんなこと言うとさー、そりゃー、一気に「信用がなくなりかねない」でしょ?
そう、こう言う輩はさー、時として、「勘違い甚だしい」訳ですよー。
そう、「悲しい誤解」をしていてさー、「己の価値観」が、「世界の普遍的価値」みたいに考えちゃうのよねー。
そう、なぜかって、それは、「明確に劣りだしている」からでしょ。
そう、普通ならさー、「マズい」とか、事前に分かると思うけどさー。
いかんせん、もうさー、、「劣りだしている」からさー、「分からない」って感じになっているんだと思うよ。
こう言うことってさー、非常にマズくてさー、行きつく先はさー、分かるでしょ?
そう、「年齢しか誇れるものがない」って状況になってさー、「誰も相手にしなくなる」のが、すぐそこまで来ている感じがする。
まあ、「悲しい誤解」で、最後は、終わるのかなー、こう言う人ってさー、仕方がない。
そう、皆さん、くれぐれも、こう言う「輩」には、「ならない」様にさー、努力して生きていきましょう!
そう、もうさー、「誰も信用してくれない」って状況に、なりかねないよ。
そう、誰一人として、「相手にしてくれない」よ。
そう、完全に、「スルー」されるよ。
気を付けてねー、こう言う輩はさー、「反面教師」にするんだよー。
ってことで、「こんな下らねー輩」のことは、この辺で、、、。
我々は、未来を生きるためにさー、各自で、頑張らねーとなー。
過去の遺物は、放っておいて、適当に滅びるのを待っていれば、そのうち、自然に、「滅びる」からさー。
あとは、生き残った我々が、人類を導いてあげればいいだけよ。
そう、人類を支配するとかではなく、常に、「こいつスゲー」って言う感じでさー、「脳」を鍛えておいてさー。
そう、仮に、誰かが、「ピンチ」に陥ったらさー、スマートに、手を打ってあげて、なにもなかったかのようになって、って感じ。
そう、あえてさー、「恩を着せる」ことなんてなくさー、「○○さんがいると、安心ねー」系の状況を作りだしてあげればさー、あんたは、もうさー、「超人気者」であり、ある意味、「モテモテ君」なのよねー。
そう、ここなんの、ある意味、「スーパーマン・チック」ってか、「アベンジャーズ・チック」な考えであり、そうしておけば、大方の輩が、「それなりに幸せ」でいられるでしょ。
そう、目立つことなく、「世の中をコントロール」する感じ。
かと言って、自分だでが、「得をする」って訳でもなく、皆が、「それなりに幸福」でいられるのよねー。
これが、これが、これが、ある意味、「人類を支配している」状況に他ならないでしょ!
まあ、バカはさー、「己に権力を集中させる」とかさー、いったい、「何世紀前の考えだ?」みたいなことをするからさー、ばれちゃうしさー、妬まれるしさー、時として、「潰される」んだろ?
まあ、ものごとには、やり方ってものがあってさー、「この世が○○さんの言うとおりに動いている。すげー!」みたいに、しておけばいいだけなのよねー。
そうやって、どこへ行ってもさー、それなりに「リスペクト」されてさー、時として、「教えを請いたい」なんて話にもなる。
そう、基本は、謙虚に、しかし、「本質を突いた表現」で、導いてあげればいいだけ。
そう、普通に「成長」出来ていれば、それなりに「出来る」かもよ。
あとは、そいつの「努力」しだいだはなー、こんなこと。
そう、決してさー、「利権化」しちゃダーメよ!
そうすると、「妬み」が、「恨み」になり、「潰される」はなー。
これが、一番、マズいだろ?
マズい、私が、「アベンジャーズ」を作るしかねーかなー?
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード