FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「法要があるので、次回お誘いください系」で、片を付けるな!
さーて、今年もさー、例のごとく、「中学校の同窓会」の案内が、来るんじゃねーかなー?
そう、某所あてに、送られてくる気がする。
まあさー、「中学校の同窓会」は、もう行かねーはなー。
そう、公立中学だからさー、同じ辺りに適当に住んでいた輩の集まりだからなー。
ぜんぜん、話が合わねーからなー。
これ、何度か経験しています。
そう、そう、そう、しかも、「こいつ押し売りじゃねーの?」とか、、「詐欺師じゃねーの?」が、いるだろー、たまにさー。
あと、何を勘違いいしているのか、「自称恩師」が加わると、もうさー、これ、「介護?」かって、思ってしまうだろー。
だからさー、まあ、行かねーはなー。
「どうしても出てくれ!」って言われれば、「海外の○○でやってくれる?」って言い返して終わり。
それか、「今、○○にいるので、ボーイングビジネスジェット777で迎えに来て。」って言い返して終わり。
そう、その程度だろ?
まあ、これってさー、「PTA」と大差ない気がする。
そう、まず、なぜ同窓会をするのかと考えると、誰も、「全員を納得させられる理由」を言えない。
まあ、一部の「暇している系」とか、「寂しすぎる系」とか、「お客探し系」とか、その辺りが、発案しているだけだろ?
まあ、「お前らに付き合っていられるほど、暇じゃねー」って感じで考えていれば、それで終わり。
そう、誰かに遭いたきゃさー、自分だけで動けばいいのよ。
そう、「同窓会にかこつける」なんて、幼稚なことをするからさー、いろいろ言われるだけでしょ。
ってことで、「中学校の同窓会」に出るのは、たぶん、「私が、寂し過ぎて、死にそう!」と思ったときになると、思いま~す!
まあ、会場もさー、いつものとある店だろー。
あそこさー、同窓生が経営している店だろー。
そう、何を言いたいか分かるだろー。
ってことで、基本、「法要があるので、次回お誘いください系」で、片を付けましょう。
でさー、思うんだけどもさー、高校や大学の同窓会って、皆さん、行くのかねー?
まあ、よくわからず!
ってか、同窓会に行かなくてさー、友達繋がりとかあればさー、「それなりに連絡」とかしているからなー。
そう、まさか、まさか、高校大学でさー、「いじめられっ子」だった訳でもなく、それなりに連絡できる輩ぐらいはいるだろー。
そう、まさか、まさか、まさか、あんたには、「いない」の?
なんか、マズい感じがする!
まあ、どうでもいいか、他人事だはなー。
まあ、幼少期の数年の付き合いなんてさー、私みたいに「老人」になったらさー、「覚えてねー!」とかで終わっちゃう気がする。
そう、そう、そう、記憶も薄れ、体形や髪型も変化するから、誰が誰が分からなくなることも多々あり!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード