FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「過去の遺物」の意見はあしらい、己の「最適」の方法を!
まったくさー、また、「大バカ」が、なんかほざいているぞ。
そう、「本を読んだ方がいい」とか、そうでないとか。
こんなの、どうでもいいじゃねーの?
そう、お金がなければさー、「本を読んだ方がいい」と思うよ。
でもさー、「お金があれば、読まなくたって、いい」だけだろー。
そう、基本、「本」みたいなものを「読む」とさー、「バカ」は、勘違いするのよねー。
そう、「洗脳」されるのよねー、とある「思想」にさー。
お金があれば、「本」に頼る必要はなく、自分の力でさー、いろいろな知識を増やしてさー、実際に「経験」してさー、検証すればいいだけ。
そう、誰が、なんの意図をもって、書いているか、時として、「怪しい」だろ?
そう、だからさー、読む必要もなく、「ぱらーっと見て」さー、言いたいことだけ把握するのよ。
あとは、複数の専門家にコンサルしてもらったりさー、自分で考えてさー、仮説を作り、実証実験をするんでしょ。
そう、「他人がやったこと」は、あくまで「他人がやったこと」だからさー、「その程度」のことなのよねー。
まあ、傍から見るとさー、「本を読むこと」しか「自慢できない」とさー、これ、「相当に痛い」はなー。
なんでもそうなんだけれどもさー、自分で仮説を立てて、実証実験をして、課題が出たら、再度練り直し、って感じで続けてさー、己の経験を増やしてさー、スキルとして体系化するのが、当たり前なのよ。
「本」でしか、「他人の知識」を、「吸収できない」となるとさー、これ、かなり「痛い」よ。
そう、「他人のいいなり」であり、「己の考え」に行きつくまでに、膨大な時間がかかってさー、「人生無駄になりかねない」よ。
だからさー、「自分でやってみる」方が、いいに決まっている訳ですはなー。
そうするとさー、「ものごと」に対して、「当たりを付ける」能力が、凄まじく向上するはず。
「本」に頼っていると、「他人の考えで生きることになりかねない」、特に、「バカ」はさー。
だからさー、時間がもったいないからさー、「本を読む」ではなく、「本をぱらーっと見る」ぐらいが、適当な範囲だと思います。
「本」だとさー、「一方通行」だよ。
「あなたの疑問」を解決するのに、無駄な時間を費やしかねない。
あなたの頭の中に浮かんだ、「違和感」が、解消されないまま、最後まで読んで、あなたは「嬉しい」のか?
そう、これ、もはや、「人生観」の話だからさー、確実に、私の意見が最適とまでは言えないけど。
そう、経済的に、能力的に、「出来ない輩」もいるからなー。
でもさー、やってみるとさー、「今までとは見違えるほどの差」が分かると思うよ。
そう、「本」と言う、前世紀のモノを、今の時代に使うのは、その「使い方」ってものがあってさー、「効率が悪い」方法を敢えて選ぶのは、間違いなのよ。
「本を読め」と言っているのは、おおかた、「前世紀に生きた輩」だと思うかからさー、そんな「過去の遺物」の意見は、適当にあしらってさー、各自が「最適」と思う方法で、時間を無駄にすることなく、進めるのが一番だと思うよ。
人生、そう長くないしさー。
そう、こんなの、常識中の常識だからさー、「前世紀の手法」を、「今の時代に普及させたい」のはさー、そりゃー、その時代のことを、「利権化」したかったり、「それしか誇れるものがない輩」がやることだと、私は、思いま~す!
だから、他人の「都合のいい意見」に騙されちゃ、ダ~メよ!
もうさー、「利権化」とか、「お金儲け」とか、「洗脳」のためなら、手段を問わない輩がいそうでさー、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、超、恐い訳ですはなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード