FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

鍛えていないと、「駄馬」の行動しか出来ねー?
さーて、なんとか、二度寝して、なんとか、起きたぞー。
そう、そう、そう、起きたものの、胸糞悪い。
そう、そう、そう、こんな北の脅威がある時に、いったいなにをしてるんだ。
やはり、所詮、「平和ボケ国家」なのか?
まあさー、滅びるときはさー、こうやってさー、滅びていくのだろーなー。
そう、例の国務大臣の件もさー、とある「工作員」の「なんらかの工作」かも知れないしさー。
その程度のことが、「想像すら出来ない」輩がさー、「うだうだ」と、「文句」をほざいているのかも知れない。
そう、はた目からはさー、こんなこと「工作ではできない」ってことをさー、しゃーしゃーとやるのが、本当のプロであり、そこが、訓練のたまものに決まっているだろ?
本当、冗談じゃねーところだよなー。
まあ、普段、「当たり前」に考えていることがさー、いかに、「非常識」なことになることがあるのか、ちゃんと考えた方がいいかと思います。
って、私がほざいたところでもさー、所詮、そのレベルの輩に期待しちゃいけねーはなー!
こんなの、常識中の常識であり、「認識できる能力がない」輩にさー、「認識しろ」とほざいても、「豚に真珠」系だろ?
ってことで、もうさー、どうでもいいや、こんな「バカげた話」はさー。
既にさー、戦争は始まっているのにさー、それに「気づく能力がない」とさー、こりゃー、痛いと思われても、仕方がない。
そう、そう、そう、今の世の中、「宣戦布告」なんてしてくれるほど、甘くないからなー。
もうさー、10年以上前からはさー、某赤い国からさー、サイバー攻撃が続いているしさー、これも、ある意味、戦争なんだよねー。
まあ、気づかない輩に、いくら言っても、「認識できない世界」は、こりゃー、もうさー、お手上げだからなー。
あー、私は、こんな輩と、同じ「国籍」を持っているかと思うとさー、「涙がちょちょ切れそう」なのよねー。
そう、超、超、超、悲しいはなー。
早く、早く、早く、私が国籍離脱するか、某衰退国ってのが、無くなってくれて、「亡命」したいはなー。
とにかくさー、生まれてから習ってきた常識、日々の生活での常識がさー、「いつでも当たり前の常識」としか考える「能力がない輩」はさー、これ、超マズいからなー。
そう、そう、そう、自分で世の中の移り変わりを察して、今まで学んだことを最大限利用してさー、己の仮説を構築してさー、検証してみるとか、そんな、「当たり前の訓練」さえ、したことがないのか、「する能力がない」のかは、知らねーけどさー。
まあ、それは、それで、そいつの「性能」だからさー、もうさー、他人の私が、どうほざこうとさー、そいつらは、聞く耳を持たないだろーなー。
まあ、これも、そいつらの「運命」であり、それが、そろそろ「試される」時がきたのかも知れないからなー。
まあ、自分で考える能力がなく、「周りに流されて生きる人生」もあるよ。
でもね、それで、何らかの「被害」や「犠牲」が出てもさー、そりゃー、そいつの「判断になってない判断」による「結果」となっちまうからねー。
「周りに流された」と言う己の判断でも、そいつが責任を取るのは、当たり前だからねー。
いくらさー、「頑張った」とか、「努力した」とか、「結果的に意味のないこと」や「己が劣っていること」や「勉強不足なこと」や「想定する能力がないこと」なんかをさー、大声で「ほざいてもさー、「結果」が伴わないと、「成果」が出ないとさー、そりゃー、評価の対象になるはずがない。
そんなことが通用するほど、大人の世界は、甘くないからなー。
そう、社交辞令でさー、まあ、「慰めてくれるふり」をしてくれる人ぐらいならいるかも知れないけどさー。
本番で「成果」や「結果」を出すには、「日ごろからの努力を大切に」してさー、「毎日反省して」さー、人さまが想定していないことまで、想定してさー、対策を練って、実証実験をしておくぐらいしかねーかならー、単なる「凡人系」ならさー。
そこ、忘れちゃだ~めよ!
大方の輩はさー、例え、「それなりの地位」があったところでさー、「鍛えていない」と、いざと言う時は、「麒麟」ではなく、「駄馬」の判断や行動しか出来ねーからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード