FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「口が滑った」だけだから、問題ない!
なんか、こんな時刻に目覚めちまった。
夜中じゃねーか!
まあさー、仕方がない。
そう、私は、「海外療養中」ってことだからなー。
まあ、日々、病気と、地震と、放射線被曝と、北の脅威と、何者かによる殺意にさらされていたからさー。
そう、「逃げられる能力」の範囲で逃げているだけ。
これが、私の「性能」であり、「今後も逃げられる能力」を向上させないと。
でさー、なんか、某衰退国ではさー、なんか、国務大臣の一人が辞任するとか否か?
まあ、こんな「北の脅威」にさらされている時に、悠長なことをしているんだね?
まあ、まあ、まあ、どうでもいいけど、この国務大臣ってさー、単に「本音をほざいただけ」だろ?
まあ、ほざいた場所が悪かっただけで、自宅とかで、愚痴っていれば良かっただけ。
本音なんてさー、誰だって持っているからなー。
所詮、原発なんて危なっかしいのは当たり前であり、そもそも、空からの攻撃なんて想定されてないし、安全な訳がないのに、地元民の総意として誘致に合意したのならばさー、そりゃー、どんなことか起きたって、「想定の範囲内」だからなー。
嫌ならさー、命懸けで、阻止すりゃーいいだけだし、できなきゃ、身の安全を考えて、移住なりすればいいだけ。
そう、職業選択の自由や、移住の権利はあるのだし、国籍離脱の権利もあるのだし。
ことが起きたからって、己の都合のよい「言い訳」や、「誤認している利権」とかをほざいても、解決するには、相当な犠牲や負担が必要かも知れねーしさー。
まあ、割りの合わないことだと思うわなー。
まあさー、昔からさー、「先祖代々の土地」とか、どう考えても「嘘」じゃねーの?ってことを、どうどうとほざく輩もいるしなー。
先祖代々って、いつからよ?
農地解放からじゃねーのか?
その前は、単なる小作人だったんだろ?
それとも、先祖代々、てめえは貴族系でさー、その土地は荘園だったのかねー?
説明できねーだろ?
まあさー、だから、「大爆笑」してしまうのよねー。
まあ、どうでもいい。
所詮、目の前に「ニンジン」をぶら下げられて、「食いついた輩」の「末裔系」ぐらいだから、ニンジンに仕込まれていた時限爆弾が爆発しただけだろ?
そう、ある意味、先代さんが、連帯保証をしていたにも関わらず、何も手を打たずに、そのまま、浮かれて遺産を相続して、連帯保証と言う爆弾が爆発したのと、ぜんぜん変わらねーじゃねーの?
こんなの、そいつの完全なる自己責任であり、現代の貴族「生活保護受給者」に陥ることだって、十分ある話だからさー。
まあ、言わずもがな、文句をほざいているのは、単なる「負け犬の遠吠え」じゃーん!
吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、吠えろ、負け犬!
ってことを、おおかたの輩は、分かっているからなー。
まあさー、大人だからさー、人前で言わないだけだろ。
本音なんて、こんなところにあるんじゃねーの?
まあさー、だから、まだ世の中のことが分からない小中学校では、「福島差別」がある訳で、普通の大人は、基本関与せずに、「スルー」を貫くだろ。
当たり前じゃ、関与するほど暇じゃないし、「完全なる負け犬」に荷担したところで、なんの特もしないし、「放っておけ系」だろ。
まあさー、ってことで、この国務大臣もさー、まあ、単に「口が滑った」だけであり、おおかたの輩は、福島になんて、関与したくないってところだからなー。
誘致に合意しておいてさー、いったい、何を監視していたのかねー?
原発なんて、あんな危ないものは、不断の努力をもってして監視してないと、超マズいからなー。
だから、私は、原発から相当離れた所にしか住まないし、近づくなんてあり得ないからなー。
本当、冗談じゃねーよなー。
国民の税金から相当なお金が、これら誘致に合意した地方公共団体に流れているんだろ。
全くさー、その土地の民意として、お金までもらっているのに、いざ有事となると、「悲劇のヒロイン」を演じたところで、そんなの、端からは、「バカじゃねーの?」って、影口たたかれることも想定の範囲内だからなー。
こんなの、常識中の常識だからなー。
嫌なら、命懸けで反対して、負けたら、そこから出ていけばいいだけであり、某衰退国には、「職業選択の自由」、「居住の自由」、「国籍離脱の権利」があるんだからよー。
まあ、この程度のことは、誰だって想定の範囲内だからさー、まあ、できない輩は、やはり、無も当てられないってことしゃねーの?
あー、ヘドが出そう、ヘドが出そう、ヘドが出そう、ヘドが出そう、ヘドが出そう。
こんなにも「気持ち悪い」とさー、二度寝できねーかも。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード