FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

根拠のない過信によるプライドはマズい!
さーて、さーて、今日も、核弾頭搭載のICBMは、ここには着弾しなかったなー。
まあ、なんて、「平和」なんだろー!
まあ、まあ、まあ、射程圏外って、「いい感じ」ですね~。
想定するのは、核の雲とかでさー、氷河期みたいに寒くなることぐらいだろ?
まあさー、この地のライフラインが止まらない限り、なんとか生きていけるんじゃね~の? って、淡い期待をするぐらいだろ。
まあ、いずれにせよ、直撃を食らったらマズいから、それだけは、命乞いしてでも、なんとか避けないと。
まあ、まあ、まあ、時として、生き延びるためには、土下座もしてさー、捲土重来を待って、一気に再興するのも、生き残るための知恵だからなー。
まあ、出来ないと、すぐに滅びるかもね。
たまにさー、プライドだけは高くて、なおかつ、基本、「おんぶにだっこ」されなきゃ生きていけない輩とかいるよね。
そう、仕事系だけは少しはできるサラリーマンとかさー。
でも悲しいかな、そいつは、ほんのちょっとだけ仕事で出世したに過ぎない。
その「根拠のない過信」で、結婚し、子作りし、住宅ローンを組んで、「身の丈に合わない生活」を繰り広げているのだろー。
たから、想定しておいた方がいいことさえ、「想定できる能力がない」のよねー。
まあ、だから、偉そうにプライドが高いように振る舞うしか、「手がない」のだろー?
まあ、頑張ってくださいね、己の決断は、「そいつしか責任をとることができない」からさー。
あー、恐い、恐い、恐い、「根拠のない過信」や、「悲しい誤解」で、物事を判断してしまうほどに「リスク管理が出来ない輩」!
まあ、そいつの「性能」だから、そいつが、何とかするしか、生き残る道はないだろ?
まあ、いくら頑張っても、そんなの、「青果を保証する担保」でも、なんでもないからなー!
こうやって、滅びるべくして、滅びる輩もいるだろ?
まあ、まあ、まあ、私は関与していないし、傍観しているだけしか、権限がないし。
「ブサメン超貧乏負け組老人」だから、助けてあげる「能力」すらないからなー。
まあ、自分の尻を拭くのは、自分しかあり得ないのが、大人だからなー。
出来ないなら、現代の貴族「生活保護受給者」に、大出世する手も無きにしもあらずだからなー。
あー、なんて素敵なんだ、現代の貴族!
己の判断ミスで、すべてを失うことが「出来れ」ば、「衣食住医療」まで、税金が使えるなんて。
まあ、まあ、まあ、流石、衰退国!
こんな制度があるなら、そりゃー、皆さんは、永遠に無限に税金を「払いたい」ってことだろ?
本当に、凄いねー、貴族制度を復活させたんだからさー。
まあ、まあ、まあ、私は、私は、私は、こんな制度は無用と考えているので、某衰退国から逃げ出したわけで。
別に、好き好んで、某衰退国の国籍が欲しかった訳でもないし。
単に、私の親が、某衰退国の国籍として、届け出ただけだからなー。
別に、某衰退国籍に魅力があるわけでもなし、早く、早く、早く、この地にでも、帰化しねーと。
無限の負債を背負いそうで、超怖い。
そう、「身の丈に合わない生活をしている輩」や、「リスク管理が出来ない輩」などの「キリギリス君」が、身勝手な判断で、「アリさん」を、苦しめるんだろーなー?
とにかく、「キリギリス君」と係わると、破滅しそうだから恐いのよね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード