FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

純資産1000億円ぐらいねーと、「それなりの生活」って、今は難しい!
あー、あー、あー、なんかさー、すげー、眠った気がする。
そう、そう、そう、やっぱりさー、北の脅威からの「逃走劇」でさー、体力も精神力もさー、すげー使ったからさー。
きっと、この「老体」ではさー、そう簡単にさー、「回復しきった」ってところまではさー、持っていけないはなー。
恐るべし、「老化」現象!
まあ、まあ、まあ、私は、「生命体」だからさー、そりゃー、いつかは死ぬし、徐々に「劣化」や「老化」なんて始まっているに決まっているしさー。
だから、だから、だから、「頭を鍛え」てさー、「肉体を鍛えて」さー、少しでもさー、「劣化」や「老化」を遅らせようとしているだけであり、まあ、人さまから見たら、「無駄なあがき」とも見えなくないだろー。
こんなのさー、どうしようもねー訳ですはなー。
そう、私みたいにさー、そもそも、「ブサメン超貧乏負け組」だとさー、そりゃー、若いころなんてさー、ろくに、「心身のメンテナンス」なんてしている訳もなく。
そう、将来のことを考えてさー、「身の丈に合った生活」を心がけてさー、昼食なんてさー、ロールパンを2個、つまり、税込み100円未満とかで生活していたからなー。
そう、現代の貴族「生活保護受給者」の様にさー、夕方にさー、スーパーマーケットでさー、半額になった、「肉」とか「総菜」とかさー、そんなの買える「財力」なんて、ありゃーしなかったからなー。
まあ、彼らはさー、そりゃー、「貴族」だからさ、衣食住医療まで政府や地方公共団体が面倒を見てくれると言う「特権階級」だからさー、レベルが違いすぎるはなー。
ってことで、今さら、過去の話をしてもさー、「どうしようもねー」からさー、今後の話をしようっと!
そう、私さー、どうしようか迷っているのよねー?
そう、この地はさー、そりゃー、すげー、「安心」できるところなんだけれどもさー、下調べする時間もなくさー、「とにかく逃げてきた」って感じだからさー、「ムムム?」って感じなのよねー。
つまりさー、当面はここにいるけどさー、やっぱりさー、基本、東南アジアを拠点にしてさー、必要に応じてさー、世界を彷徨うって感じが言い訳よねー。
そう、そう、そう、で、で、で、問題は、北の「テポドン2」なんだはなー。
あれってさー、どうなのよ、本当に射程距離ってさー、13000kmとかあるのかねー?
ここなのよねー!
そうなるとさー、やっぱり、北から13000kmより離れていたところにいればさー、そりゃー、「安心」だはなー。
ここなのよ、常に考えていることはさー。
まあ、まあ、まあ、私がさー、普通のお金もちみたいにさー、純資産1000億円ぐらいあればさー、そりゃー、それなりにさー、世界中で、「それなりな生活」が出来るとは思うのよねー。
そうでしょ、5つ星のホテルのさー、例えば、プレジデンシャルスィートとかさー、日に3百万円とかを想定しておけば、なんとかなりそう。
だからさー、年にさー、約10億円でしょ?
相対比較だとさー、こんなの、単なるポケットマネーって感覚じゃーん!
そう、この程度、ってか、「最低限お金持ちだろ?」ってところに、到底至っていない私はさー、もうさー、「生き残るために」考えなきゃならないことが死ぬほどあるからさー、超、超、超、超、辛いのよ。
やっぱりさー、人間、健康でさー、純資産1000億円ぐらいねーとさー、「それなりの生活」って、今は、難しいはなー。
僅かなお金をもとにさー、海外でさー、下手に安物コンドミニアムとか持っていてもさー、そりゃー、手抜き工事とかさー、隣人関係とかさー、いろいろ考えておかなきゃならないことが死ぬほどありすぎてさー、恐いしさー。
やっぱり、「買う」より「借りる」ってのがさー、一番いい気がする。
ってことでさー、今はいいとしてさー、この後は、「どこに行こうかしら~?」って感じ。
東南アジアでさー、飛行場を所有し、飛行機を所有し、軍レベルの警備を施し、有事には、「いつでも逃げられる」様に運用するなんてさー、こんなこと、純資産1000億円だけじゃー「出来ない」だろーしさー。
そもそも、飛行場をミサイルでやられたら、その時点で、ほぼ「人生詰む」だろ?
あー、どうしているのかねー、それなりのお金持ち様ってさー?
常にさー、ジェットヘリコプターで移動してさー、すぐにさー、世界中に個人的に準備してある「プライベート核シェルター」にでも、逃げ込むのかなー、ってか、そのぐらいしか考えられないはなー。
そこまでやるとなるとさー、それもさー、やっぱりさー、私からみたらさー、「すげーお金持ち」じゃねーと、出来そうにないはなー。
やっぱり、こう言う輩からしたら、私なんて、ウジ虫にも劣るぐらいの存在だからさー、生き残るのは、超難しいはなー。
あとさー、小銭になっていない小銭しかねーのにさー、「お金持ちぶって」いる輩とかいるみただけど、あいつらはさー、何かね、やっぱり、「有事には即死したい」とか考えているのかなー。
だからさー、無い金を使ってさー、量販されているブランドモノとかを買って、「諦めて」いるのだろー?
まあ、どうでもいいか、他人事だはなー。
私は、私のこと「のみ」をさー、当面、考えてさー、己の「安全・安心」とさー、「心の安寧」を維持しておかねーと。
まあ、悩みや、迷いなんてさー、結局、本人が、自分で考えてさー、自力で何とかするしかねーからなー。
こんなこと、人さまに「頼った」らさー、そりゃー、「笑われる」だけだし、「一人前扱い」なんて、してもらえなくなっちまうしさー。
ってことでさー、とにかく、「私の個人的な課題」だからさー、私が考えて、私が自力で、なんとかするしかねーはなー。
同様にさー、他人様もさー、悩みや迷いがあれば、自分で、なんとかしねーと、「笑われる」かも知れませんので、気をつけた方がいいかと!
人さまに相談して解決できるようなものはさー、やっぱり、「たいしたことないのに悩みだと悲しい誤解しているレベルのこと」とか、「レベルの低い"そいつだけ"が出来ないこと」とか、そんなことだけだろーからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード