FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

そりゃー、反骨精神旺盛でさー、戦おうとするはず?
さーて、起きたどー。
今日はさー、今日はさー、今日はさー、いい加減、「安息日」にでもするかなー?
そう、私、「老人」で、「背骨の病気もち」で、「筋トレやりすぎ」なんで~す。
だからさー、今日はさー、「安息日」で、いいんでねーの?って感じ。
で、で、で、どうやら、アフガニスタンで、テロがあったんだって?
この前は、マンチェスターだったっけ、で、カブールだろ。
次はさー、どこかなー?
まあ、ちょいと狙いを変えてさー、「南スーダン」とかかなー。
そう、ただでさえ、混乱しているのだからさー、そこに便乗してしまうとかさー。
まあ、いずれにせよ、どこかで、「大爆発」が起こるには、覚悟しねーとなー。
まあ、この地だってさー、「完全に大丈夫」なんて、口が裂けても言えないしさー。
そう、ってことでさー、やはり、人生は、「精一杯」生きねーとなー。
明日は、我が身となりかねないのが、今の世の中だからなー。
まあ、北の委員長様もさー、いろいろ狙っているだろーしさー、テロも「利用する」かもね!
まあ、これも、今の世の中、どうしようもねーことだからさー、仕方がない。
そう、「いい生活」をしている輩はさー、「既得利権」にしがみつき、「いい生活」を続けようとしているからなー。
一方、「惨めな生活」しか出来ねー輩はさー、そりゃー、反骨精神旺盛でさー、戦おうとするからなー。
そう、「いい生活」を謳歌している間に、敵は、「反撃体制」を整えてさー、そうして、勝負をしかけてくるからなー。
で、「いい生活」をしている輩はさー、「いい生活」から抜け出せなくなっているからさー、格好の「ターゲット」になんるんだろーなー。これもさー、「日ごろの心がけ」次第でさー、いざと言う時に、「対処できる輩」と「対処できない輩」は、格段の「差」があるだけだからなー。
安心しきってさー、平和ボケしている様ではさー、「政府」にでも、お願いして、しがみつくぐらいしか、手が打てないから、「痛すぎる」はなー。
これも、これも、これも、日ごろ、何を考えて生きているのか、その辺が、問われているだけだからなー。
まあ、目先のことしか「考える能力がない」とさー、これは、もうさー、それだけでさー、いざとなると、、、、、。
まあ、仕方がないはなー。
日ごろから考えていないしさー、情報を仕入れていないしさー、勉強していないしさー、経験者から話も聞いていないならさー、そりゃー、「スキルがない」ってことでしょ!
まあ、まったくもってさー、「リスク管理能力が乏しい」ってことで、笑われてしまってもさー、そりゃー、自業自得ってことだろーからなー。
私は、その程度の人間でいたくないから、自分で考えて、必要なら経験者から聞いてさー、時として、自ら行動してさー、己の「スキルを高める」ことをしているだけであり、まあ、こんなの単なる、「人生観」に過ぎない。
出来ない輩はさー、「別に大切なものがある」のだろーからさー、それを考えて生きていれば、まあ、手が回らないことも、死ぬほどあるだろー。
だってさー、そいつが、そんなに、「出来る奴」とは、思えないからなー。
そう、そう、そう、その程度の輩が多いでしょ? 私を含めてさー。
まあ、この辺は、完全なる「実力」だからさー、どうしようもねーはなー。
誰から教わることでもなく、「自ら考える」ことに過ぎないしさー、「自ら気づく」ことに過ぎないからなー。
やらない奴、できない奴は、「想定すらできない」ことに過ぎないからなー。
ってことでさー、これからさー、ブランチをとってさー、それでさー、マッサージでも受けてこようっと!
そう、エッチな奴ではないマッサージよ!
そう、「やる時」と「やらない時」のけじめをつけてさー、それで、生きていくのが、まあ、それなりにいいはなー。
こんなの、私の人生観であり、人さまに押し付けることでもなく、、、、。
そう、人生は、自分でしか「責任が取れない」からなー、そう考えて、精一杯に生きていくしかねーからー、普通の人間ならさー。
ってことで、「出来ない」と、私は、「それなりの評価」しかしねーってこと。
まあ、関わることが、「ありえない」だろうからさー、全く関係ないと思いま~す!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード