FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

日々競争し、負けたら死ぬんだろ?
さーて、もうそろそろ、今夜の『反省』をしねーとなー。
そう、今日も、いろいろあった。
人生には、いろいろなことが起こるからなー。
若くして病にかかり病気で亡くなったり、ある日、交通事故で亡くなったり、誰かの罠にはまって亡くなったり、まあ、誰が悪いのでもなく、『死んだら終わり!』ってだけだからなー。
さて、で、で、で、私の命も、あとどれくらいもつのか分からないし、常に覚悟だけはしておかねーとなー。
そう、北のミサイルで、即死する可能性は、皆無だけど、まあ、交通事故、強盗、飛行機事故、伝染病、テロ、などなど、何が襲ってくるのか、分かるわけがないからなー。
まあ、日々、精一杯に生きていくしかねーからなー。
そう、常にリスクを認識できる様にしてさー、危ない橋は渡らずに、安全安心で、進めねーと!
って訳で、某衰退国の輩は、まあ、どうでもいいから。
確か、また原発を再稼働するらしいからなー。
これで、委員長さまが喜ぶだろー?
そう、ターゲットが、増えただけ。
ここに、通常弾頭が着弾すれば、いいだけであり、原発を再稼働させたのは、単に、某衰退国の有権者の総意にすぎず。
当然、空からの落下物があったら、原発は壊れるからなー。
だれでも分かるし、現実には、空から隕石も落ちてくるからなー。
まあ、何が起きても、結果に対して無限責任を負うのが有権者だからなー。
これが、大人の責任のとりかた。
まあ、『永遠の幼稚園児』みないに、何も考える能力さえないと、まあ、分からないのもしかたがない。
完全に、『スペック悪い』と、揶揄されて、こんな輩は、死んでいくのだろー。
まあさー、どうでもいいか、私の身内に、そんな輩は、いないはずだから。
そう、私みたいな『ブサメン超貧乏負け組老人』でさえ、こんなマヌケな身内が見当たらないから、まあ、世の中にいても、数百人ぐらいじゃねーか? って、抵当な推測ですが。
まあ、何人いようが、私には、関わりがないことだから、全くもって、問題ない。
そもそも、この様なマヌケは、マヌケであることを自覚できないだろうから、それでいいのよ!
まあ、気がつかないうちに、死んでいくから、それだけの話なのよねー。
死んだらさー、もう、人間として扱う義務もなく、まあ、『厄介者がいなくなった』と、世の中が、安心するからなー。
そう、ムダだろ? こう言う輩ってさー。
ってことで、某衰退国の総意と言うことで、原発が再稼働するので、まあ、某衰退国が、一切の責任をとればいいだけであり、責任が取れないなら、まあ、全員で腹を切って、首を差し出すとかするんでねーの?
そう、世の中、そんな『あまっちょろい』訳がなく、日々、競いあい、血みどろの戦いが繰り広げられている訳であり、『負けたら死ぬんです!』よ。
そう、淘汰されるのよ、時として、あんたが、淘汰されるのよ!
ってことで、まあさー、私は、私が生き延びて、私が幸せになれる様に頑張らねーと。
政府や職場やいろいろなことに、不満を持っていたり、愚痴ってもさー、あまり期待できないとしか言えないからなー。
それならさー、己の幸せを求めて、私は、某衰退国を捨てる方が、『私にとって正しい選択』だと思っただけであり、人様は、人様で、しっかり人生を考えているのだから、まあ、関与せずにいればいいだけだからー。
そう、人様は人様で、自分で考えて、自分で自分の幸せを求めて、考えながら人生を歩んでいるんだから、私なんぞが、関与するわけがない、ない、ない、ない、ない。
これが、まあ、大人の付き合いだ~!
甘えるなんて、あるはずがないからなー。
ただし、『永遠の幼稚園児』を除く。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード