FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

『今の生活が永遠に続く』→あり得ない夢物語
さーて、もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ、来る、来る、来る、来る、来る、来る、来る。
そう、何らかの飛行物体が、某衰退国に、に、に、着弾だー、だー、だー。
まあ、とうなろうが、しかたがない。
あえて、『相対的に危なそうなところ』に住み続けているのだから、他人が口出しする話でもなく!
おとなならば、自らの地からでなんとかするしかねーからなー、ガキじゃあるまいしさー。
って訳で、某衰退国の『終焉』を、を、を、CNNとかで見られるかも知れねーはなー。
と、対岸の火事を、他人事として捉えて、私は、この『地の果て』から、眺めてやろうっと。
まあさー、こんなこと、いつどこで起きるか分からない系のことだから、この地でも、地雷が爆発するとか、自爆テロとかも、可能性を考えれば、十分にありうる訳でさー。
まあ、『生き残りゲームの障害物』と、考えておけばいいだけ!
足元を掬われて、致命傷を負う輩だって、死ぬほどいるだろ?
そう、ろくに、リスクを予想できない輩とか、リスク管理すら出来ない輩とか。
これ、大人なのに『出来ない』と、痛すぎて、周りから『バカにされる対象』として、子々孫々まで、バカにされるだけだからな。
まあ、これが、個体差による『明確なる性能差』だから、その一族の血をひく輩は、『先天的に劣ったところがある』ことを、覚悟しないとマズい。
これ、『学力』とか、そんなレベルの話ではなく、ある意味、『未来を予測する力』だから、力を測定するなんて無理、無理、無理、無理、無理、無理、無理。
まあ、あとは、生き残ることが出来れば、それなりに力があるんじゃねーの?って感じだな。
まあさー、こんなこと、普通の輩なら、誰でも知っていることだから、この日記を見て、『初めて知った』とか思ったら、あんた、マズいよ、マズいよ、マズいよ!
『生まれてきては行けなかった輩』かも知れないから、、、、、。
まあいいや、私は、あんたではないし、別の生命体だから、私は私の道を進むだけだしね。
私はあんたに関与しないし、あんたも私に関与しないことが、お互いに幸せだから、それが、一番いいことに違いない。
ってことで、某衰退国に、何らかの飛行物体が着弾しても、私は、私は、。
つまり、この地で、普通に生きていくだけだし。
『某衰退国の輩が、一方的に頼ってきても、無視する』だけだからなー。
一方的に頼るのは、まあ、『こじき行為』だろうから、誰も相手にしないのは当たり前だからなー。
世の中、『こじき行為』と言う利権なんて認められる訳がなく、相手にしてくれるのは、『詐欺師』、『棒組織』、『テロリストの勧誘』ぐらいだろ?
まあ、いずれにせよ、『利用される運命』から、逃れられることは難しく、死ぬまで、ある意味、『奴隷』として生きていけばいいだけ。
そう、それが、あんたの『生命体としての器』に過ぎず、時として、『人間扱いされない』のが、あんたの『性能』かもね?
まあさー、私も某衰退国で、冷飯を食らわされ、挙げ句の果てには、殺されそうになったからなー。
まあ、誰も助けてくれないし、助けるわけがないし、やはり、自分の力で、逃げて、避けて、生きていける様にしておかねーとさー。
時として、一瞬で判断しなきゃならない時もあるから、日頃から、スキルを磨いておかねーとさ。
『今の生活が永遠に続く』なんて、あり得ない夢物語であり、なんの根拠もないからなー。
そんな中で、あえて、『逃げられる能力を衰えさせる様ななんらかのこと』をしたりすると、まあ、そいつは、何かあれば、身動きできずに、滅ぶしかないからなー。
これも、洞察力やリスクマネジメントの能力の話であり、出来る輩は出来るし、出来ない輩は出来ないし。
まあ、人それぞれてあり、この力で、生き延びられるか、滅びるかが決まるんだと思うよ!
そう、つまり、お金儲けを目的とした、なんらかのスキルは、誰でも身に付けられるけど、私がほざいている各種能力は、成果を計るのが難しいし、誰かが教えてくれるものでもなし、そもそも、生まれながらの『第六感』みないな話であり、分かる輩には分かるし、分からない輩には、全く分からず、認識的ないことだからな!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード