FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「亡くなった方を利用する」って考えは、お金儲け?
あー、すげー疲れたはなー。
そう、すげー動いてさー、すげー汗をかいてさー、すげー、筋肉痛だはなー。
そう、これも、これも、「有事」を想定した、サバイバルゲームだからなー。
そう、有事が起きてもさー、誰も、助けられる余力がないからさー、自分で、生き残ることが、mustだからなー。
まあ、甘っちょろい考えでさー、「誰かが助けてくれる」とか、「政府が助けてくれる」とか、悲しい期待をしても、出来ない時は、出来ないからなー。
こんなの、今までの戦争や、大災害で、明らかだからなー。
しかも、首都圏で、とんでもない地震などが起きたらさー、たぶん、もはや「国家は潰れる」に等しいだろ?
南からは中国、西からは韓国、北からはロシアが、一気に侵攻してくるのは、中学生でも想定できる範囲だからなー。
所詮、自分の命は、自分で守るしかなく、時として、かなり強引なこともせざるを得ないだろーからなー。
まあ、分かっている輩には、分かっているけど、その他多数派、まあ、何も考えていないか、考える能力がないとなると、どうしようもなくなって、淘汰されてもしかたがない。
まあ、嫌なら、自分で、「生き残る力」を身に着ける様に、「不断の努力」をせざるを得ないしさー、甘く見えいると、そりゃー、梯子を外されてさー、お陀仏だろ?
これが、これが、これが、世の中ってもの、かも?
だからさー、あとは、自分のことは、自分でってことでさー、頑張るしかねーからなー。
ダメな輩は、骸になって、そのまま、ウジ虫が沸いて、ゴキブリが漁り、そのまま、自然に帰るしかねーからなー。
これも、これも、これも、生命体の運命に過ぎないからなー。
ってことでさー、やっぱりさー、この地に逃げてきてさー、正解だった気がする、今のところはさー。
そう、未来のことは、よくわからねーからなー、当たり前だけどさー。
分かったら、分かったで、「恐すぎる」かも知れねーしさー、ここは、どうしようもねーことだはなー。
ってことで、いかに、いかに、いかに、「私は小さな存在」なのか、考えれば、考えるほど、笑えるぐらいに、「小さい」としか言えなくなる。
そう、所詮、死んだら終わるし、数年、数十年経てば、それで、まったく思い出す輩もいなくなる。
これが、世の中、「亡くなった方を利用する」って考えは、私には、あり得ないだけだからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード