FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「甘っちょろい社会」から逃げ出して、「この地」に来た!
さーて、さーて、さーて、なんとか、今日も、「いい一日」を過ごせたようだ。
そう、これも、ある意味、「あきらめ」や「妥協」や「勝手な思い込み」に過ぎないけど。
そう、私は、「ブサメン超貧乏負け組老人」だけどさー、そう、揶揄されているけどさー、、、。
案外、実力がある訳でさー、「最底辺」では、なさそうな気がする。
まあ、他人様のことなど、分かるはずもなく、勝手に解釈するしかねーところだからなー。
まあ、中にはさー、「身の丈に合わず」にさー、「意識が高すぎ」てさー、「見栄だけ」で生きている輩も、いるだろ~?
まあ、どうでもいいか、「私ではない」とだけは、言っておかねーとなー。
まあ、中身が劣っているのに、プライドだけは最高峰の輩とかさー、今まで、死ぬほど見てきたしさー。
そう、いざ、何かをやらせてもさー、「出来ない」のよねー、こいつらさー。
「超悲しい誤解」をしているんだろーな、こいつらさー。
まあ、仕方がない、「性能が低いのがバレちゃう」のが、超恐いんだろーなー。
いるでしょ? でしょ? でしょ?
そう、あんたの近くにもさー、いるでしょ? こう言う輩がさー!
まあ、まあ、まあ、お節介を、あえて言うけどさー、「付き合わない」方がいいよ、こう言うのとはさー。
そう、あんたも、「同類」ってみなされたら、あんたに「傷がつく」だけだよ!
「悲しい人生」だったり、「惨めな人生」だったり、「悲惨な人生」になりかねないからさー、止めたほうがいいかと思いま~す。
まあ、余計なお節介でしたね!
これもさー、私の「劣った点」に過ぎない訳ですはなー。
ついつい、匿名でさー、「お節介」をしてしまう訳ですはなー。
まあ、本人も「気づいている」はずだけれどもさー、なんらかの「理由」により、「出来ない」みたいだからさー、私が、「背中を押してあげる」だけなんだけどさー。
それでも「出来ない」となるとさー、もうさー、「見放す」ぐらいしかねーからなー。
そう、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す、見放す。
あとは、一切、「知りません」ってことで、それで、終わりになりま~す。
まあ、どうでもいいはなー、それも、これも、そいつの人生だし、私の人生だからなー。
そいつが「どうなろうが」さー、私が責任をとる話でもなく、単に、そいつが責任をとり、時として、「淘汰される」だけだからなー。
まあ、よくて、「現代の貴族」に出世するのか、それとも、どこかで、骸になるのかは、もう、そいつしだい。
私も、「現代の貴族」に出世しない様にさー、頑張らねーとなー。
本当、冗談じゃねーからなー、税金で養ってもらってさー、時としてさー、それでも不満だからってさー、裁判まで起こすってさー、いったい何なんだ。
文句があれば、己の力でさー、生きていけばいいものの、その程度のことも「出来ない」からさー、そいつは、そうなっちまったんじゃねーの?
そう、文句があれば、「自力で生きる」ってのがさー、大前提だと思うんですよ。
まあ、出来ないなら、出来ないって看板でも背負ってさー、それで、生きていくしかねーからなー。
もしさー、私の身内にさー、そんな輩がいたらさー、すげー、「恥ずかしい」はなー。
恥ずかしくて、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう、死にそう。
まあ、身内にさえ「助けてもらえない」程度ならさー、そりゃー、行きつく先は、、、。
まあ、そいつの「性能」であり、「実力」だからさー、こりゃー、「実力主義」や「成果主義」の世の中では、どうしようもねーはなー。
ってことでさー、どうでもいいか、所詮、そいつが「何とかする」ってことにしねーとさー、死んでもなお、「甘え」が残るだけであり、その社会は、すぐにでも崩壊するかも知れねーからなー。
やっぱり、そんな「甘っちょろい社会」から逃げ出して、「この地」に来たことは、間違いではなかった気がする、する、する!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード