FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「大きなリスク」が認識できた→「手を打つ」んだろ?
さーて、もうそろそろ、某衰退国の首都圏に、大地震でも来るんではないかなー?
そう、どうやら、北と南の方でさー、それなりの地震が起きているらしいからなー。
次は、真ん中あたりの首都圏だろ?
まあ、昔からさー、大地震のリスクが語られてきているからさー、いつ起こっても、全員、「準備が整っている」はず。
まあ、準備していないと、それなりにしかならないだろーしさー、まあ、死にたいのかな?
どうでもいいか、当方、そんなところで大地震が起ころうと、「すやすや眠る」だけだからなー。
そう、これも、これも、「備えあれば患いなし」に過ぎず!
「備えない」なら、それなりにしかならないから、時として、滅びるしかねーからなー。
まあ、事業自得、因果応報、自己責任、で、片付けられることに過ぎない。
大人なんだから、「甘っちょろい考え」でさー、生きていけると思ったら、そりゃー、大間違いってことも、十分ありうるからなー。
いずれにせよ、世間では、大地震が来ることは、誰でも知っているほどに「当たり前」のことなのだからさー、そりゃー、あとは、「大人の判断」をするしかねーからなー。
その判断で、そいつがどうなろうが、まあ、周りも「助ける余裕がない」からさー、放っておかれて、それで、終わりだ~ね!
だから何度もほざくけど、私は、「悲しい誤解」、「根拠のない過信」で、ものごとを進めない訳ですはなー。
まあ、適当に判断するときはさー、そりゃー、「完全なる自己責任」で、私の責任で、解決できるほどに、「微々たること」だけだからなー。
「大きなリスク」が認識できたならばさー、そりゃー、それなりに「手を打つ」しさー、時として、事前に「逃げる」だろ?
バカじゃないんだからさー、そりゃー、一番重要なのは、私の命と幸せだからなー。
例え、相当なものを失ってもさー、持って生まれた才能とさー、今まで不断の努力を続けて得たスキルとでさー、あとは、なんとか生きていく自信はあるからなー。
まあ、大人になっても、いざと言う時に「生きていくためのスキル」さえないとさー、これ、「痛すぎる」だけだからなー。
まあ、いくらさー、社会の中でさー、歯車で働いていてもさー、それだけで「満足」してさー、「自力で生きていくスキル」を磨いておかないと、まあ、どの時は、どうなるのか、これも、小学生でも分かると思うんだよなー。
まあ、どうでもいいか、所詮、いつかは死にますので、それが、早いか、遅いか、その程度の話だけだからなー。
あとは、本人しだいであり、これは、もうさー、人さまが口を出す話でもないし、そいつが、「無限責任を負って生きていく」だけに過ぎないし、「国家も助ける余裕がない」し、って感じで、自分で何とかするしかない訳ですはなー。
てことで、今日もさー、私は、私なりに、頑張ったのでさー、「いい一日」だったって、自分で、自分をほめることでさー、明日からの糧にしておかねーと。
かと言って、「根拠のない過信」にならない様にさー、自分に言い聞かせてさー、私の人生を生きていかねーと。
まずい生き方をしても、自分が惨めになるだけだし。
とにかく、まずい連中のいるコミュニティーに加わるのは、避けないと。
そう、某衰退国には、こんな、まずいコミュニティーが、死ぬほどあったはなー。
なんか、明らかにレベルが落ちる輩が、コミュニティー内で、屯しているので、まあ、すぐに逃げるってのが、私の生きる道。
間違っても、そんなレベルの低い輩を、教育しようとか、躾ようなんて考えないからなー。
こんなことは、産んだ親の『義務』だから、産んだ親が悪いだけ。
他の誰にも、義務や責任なんてなく、産んだ親が悪いだけ。
まあ、『親になってはいけなかった輩』が、親になるから、劣った輩が、大量生産される。
どうせなら、ロボットでも、大量生産してくれよー!
ロボットなら、故障したら、すぐに『処分』できるからな。
まあ、部品取りに回すだけだろ。
その方が、世の中のためになる!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード