FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

心理戦による駆け引きに、負けてるね?
さーて、今日も、頑張っちゃおー。
まあ、私みたいな『ブサメン超貧乏負け組老人』は、某衰退国の皆さんが『相手にする対象に非ず』だから、自分だけで、頑張らないと。
代わりに、某衰退国を助ける筋あいも、なにもないから、有事には、スルーだね!
ってことで、
まずは、私。
次は、私を助けてくれそうな輩。
次は、私が利用してやろうと思う輩。
まあ、こんなところまでは、まあ、無理、無理、無理、無理、無理、無理。
現実には、私は私を守るぐらいしか、『出来ない』と思う。
今の、この、『ブサメン超貧乏負け組老人』を脱却するのさえ、すげー難しからな~。
最低でも、金融資産だけでも、数千億円ぐらいないと、今の世の中、どうなるか不安でしょうがないからなー。
そう、最低でも、ビリオネアなのよ。
私みたいに、いつ『寝たきり老人』、『痴呆』、『発狂』みたいになっちまうか、分からない輩は、やはり、頼れるのは、お金と法律ぐらいだからなー。
私みたいな劣った輩の遺伝子が、誰かの『有能そうな遺伝子』と結びついても、たかが知れている。
そう、たぶん、私より劣る生命体ぐらいしか誕生しないでしょ?
『鳶が鷹を産む』のは、とんでもない勘違いか、突然変異か、ゲノム編集か、種が違うから? ぐらいしかねーからなー。
まあ、女性もさ~、玉の輿を狙って、一見、お金持ちっぽい男を狙う場合が、それなりにあるみたいだけど、、、、
行き着く先は、単なるシングルマザーとか、そこら中に例があるからなー。
『私は大丈夫』と、淡い期待、悲しい誤解、根拠のない過信では、見抜けることも、見抜けなくなるんだ~ね!
その時点で、心理戦による駆け引きに、負けたってことだ~ね?
これが、そいつの『実力』以外のなにものでもないからなー。
特に、一発勝負で負ける輩とか、もう、目も当てられない。
まあ、勝てとは言わないけど、『負けるな』と言うんだけど、悲しいかな、実力も、運も、なにも無く、『意識だけは高過ぎる』と、評価されて、当たり前だな。
まあ、そいつの実力が、その程度だと、傍からは、笑われてしまうなー。
まあ、私の生き方とは違うので、どうでもいいけど、所詮、他人だし。
ってことで、やはり、私は、私の考えで、生きていくのが、一番いいはなー。
他人の価値観だと、危なっかしくてさー、私が運用するには値しないからな。
まあ、そいつの価値観は、そいつたけが従えばいいだけであり、人さまは、関係ないからなー。
下手に関係すると、かなり、かなり、かなり、厄介なことになるだろーから、超恐い。
ってことで、なんとか、私は私の力で生き抜かねーと。
私が幸せにならないと、私に申し訳がないからなー、あたり前だろ!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード