FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

マズい輩とは、やっぱり、縁を切っておかねーとね!
なんかさー、少し良くなって、少し悪くなって、ってのが、繰り返す感じ。
まあ、これも、私の性能だから、私がなんとかマネジメントせざるを得ないもの。
この世には、その程度さえ、『出来ないバカ』が死ぬほどいるけど、まあ、そんな輩は、アウトオブ眼中でいねーと。
レベルが低すぎる輩を見つけるのは、小学生にでも任せておけばいい。
よくさー、昔さー、小学生が学校帰りにさー、怪しい輩を見つけては、からかっていたり、隠語を使って話題にしていたはなー。
そう、小学生にでもなれば、その程度のことは、十分に任せられるのよ。
逆に、大人なのに、『出来ない』となると、これ、幼稚園児のレッテルを貼られてしまうからな。
マズいだろ、でも、こんな輩は、死ぬほどいそうな気がする。
そう、賢い小学生ともなれば、下手にそこらへんの凡庸な大人より出来るからな。
まあ、大方の輩は気づいていてさー、だから、仕方ないから、『年功序列』と言う、非実力主義の世の中にしてきた訳よ。
こうしておけば、劣った年上のメンツが保たれるし、いざ、劣化して性能が落ちても、年上である利権を維持できるでしょ。
でもさー、こんなの、誰も分かっていたのよ、無理な仕組みってさー。
だって、年齢しか取り柄のない輩は、もはや、用無しじゃーん!
存在が迷惑極まりないだけであり、適当に名誉職にでもしておいて、死んてくれるのを待つだけ。
だって、年齢しか取り柄がないのだから、使いようがないからな。
でも、悲しいかな、そんな世界でしか、「自慢できない」ほどに、マズい輩とかいてさー。
そう、悲しい誤解でさー、偉そうにしているけど、いざ、社会に出たら、、、
そう、完全に立場が逆転ですはなー。
こいつ、一生、最低辺でさー、「使いッ走り」ぐらいぐらいでしか、使えねー訳ですはなー。
まあ、それでもさー、悲しいかな、「プライド」が、変に高いから、困る。
そう、自慢できることは、「年齢のみ」だからねー。
いったい、何を、悲しい誤解しかできないのか。
まあ、これも、そいつの「性能」でしかなくてさー、どうしようもなく、「低すぎる」だけなのよねー。
そう、そのうち、年下の「使いッ走り」にさえ、愛想をつかされてさー、完全に、「孤独」って感じ。
あとは、社会から離れてさー、彷徨いさー、職を転々として、行きつく先はさー、「現代の貴族」ぐらいじゃーねーか。
それか、完全に、「落ちこぼれ」になってさー、骸ぐらいにしかなれないだろー。
そう、たまにさー、こういう輩がさー、「亡くなった」ってさー、風のうわさで伝わることもあるけど、まあ、それは、まだいい方だからなー。
普通はさー、誰も、消息さえ知らないからさー、単に、「行方不明君」で終わり。
もはやさー、まともに生きていける世界はないからさー、くたばるだろ?
まあ、これも、これも、「年功序列」と言う、悲しい誤解をしたまま、一向に成長できない輩の、行く末だはなー。
これが、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰、淘汰だー。
まあ、文句があれば、そんなあんたを産んだ「親」に言うぐらいしかねーからなー。
世の中、生存競争で、皆さん、頑張っている訳であり、そんなボンクラレベルに、まともに関わってくれるのは、「親」と、「詐欺師」と、「テロリストへのスカウト」ぐらいだからなー。
行政だってさー、暇じゃないんだからさー、「ちょっとはまともそう」な輩ぐらいしか、相手にしてくれねーだろー。
そう、そんな、ボンクラに対してさー、税金を使われてはさー、納税者が黙ってないからなー。
どんどん増えるボンクラレベルを相手にしていたのではさー、いくら税率を上げてもさー、対処できないだろー?
そう、やっぱりさー、「自力で生きていける輩」が、大前提であり、ダメや輩はさー、それなりの「人生になってない人生」ぐらいしか、歩めないだろーね!
ってことでさー、マズい輩とは、やっぱり、縁を切っておかねーとね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード