FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

貴族になり、利権を貪るパターンがあり得る!
あー、やっぱり、キツいはな~。
やはり、回復には、それなりの時間がかかる。
これも、私が、未だに未熟だし、老人だからだろ?
まあ、個体差はいかんともしがたいから、私は、私で、頑張らねーと。
まあ、たまに、『頑張れる能力』すらない輩がさー、『俺だっていざとなれば』とか、まあ、『嘘っぱち』をほざくみたい。
いくら喚いても、日頃から『出来ていない』ことを、なぜ、有事に❳『出来る様になるのか?』、私には、疑問だらけだ。
いくら、強がっても、無理な輩は無理だし、どうやって、出来る様になるのか、教えて欲しいものだ。
そう、有償コンサルとして、お金を出してやってもいいよ!
まあ、出来の悪い詐欺師並のコンサルを受けられるかも知れないから、超楽しみにしておこうっと。
すぐに、見抜けちゃうし、すぐに、詰めてやっちまうだろ?
世の中には、背に腹は代えられなくて、詐欺師の能力さえないのに、詐欺師になろうとする輩が、いるだろーからなー。
まあ、詐欺師に転職しても、ダメな輩は、パクられて、刑務所行きだからな。
詐欺師も、かなりスキルが必要ですよ。
対面のコミュニケーション能力とか、かなり、高度なものが必要でしょうね。
今まで、パソコンやスマホとしか、コミュニケーションできてない輩は、まあ、詐欺師になるのは、難し過ぎるんじゃねーなかなー?
そう、小学校低学年、かつ、稚拙すぎる輩並だろ?
まあ、社会人になっても、まともに対面でのコミュニケーションが、それなりに出来ないと、マズいだろ?
『お前は機械より劣る』
『お前は人を説得することすら出来ないのか』
とか、普通に言われてさー、居場所がなくなるだろ?
行き着く先は、海外のスラムぐらいじゃねーの?
そこで、同じレベルのスキルの輩と、傷を舐め合うぐらいかと。
まあ、某衰退国には、居場所がないな。
この辺りに、落ち着く気がする!
あとは、傷を舐め合う輩をマーケットと考えて、出し抜いて、生きていくぐらいしかないんじゃないだろーかね。
それも、そいつの人生だし、他人が介入するのは失礼極まりないし、己の力で生き抜くしかない。
一方的に頼ることしかできない人間なら、まあ、現代の貴族に、大出世する手も無きにしもあらず。
貴族は、まあ、身勝手極まりないだろーからなー。
何らかの組織の協力を得て、働かない理由を、働けない理由とし、貴族になり、その利権を貪るパターンがあり得る。
まあ、でも、詐欺師になりたいなら、このくらいのことが出来るスキルは身につけておかないと。
いつまで、現代の貴族制度が維持されるかは、私が分かる訳がないけどさ。
こいつらを票田と考える輩がいるなら、そりゃー、圧力は強くなるかも知れないけど、簡単にはなくならないだろ?
だからさー、早く、早く、早く、現代の貴族になれるほどのスキルぐらいは、身につけてさー、一度、なってみりゃ~いいんじゃねーの?
早くしねーと、死ぬまで、ろくにスキルが身につかずで、終わるでしょ!
なにも、『出来なかった人生』だーね。
まあ、そいつは、その程度なんだろーね。
ここまで来ると、もはや、同じホモサピエンスと認識できないぐらいだろ? 
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード