FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

理由を作り替えてもさー、誰もが、お見通しだからね!
さーて、さーて、さーて、体も休められたから、回復してきたぞー。
そう、まだまだ、回復する能力はある訳でさー、これも、私が、まだ「イケる!」ってことだろー。
そう、日ごろの不摂生がたたってさー、早いうちにさー、「使い物にならない」ようなことになると、これ、痛すぎるからさー。
そう、そんな奴がいたら、「反面教師」としてさー、いろいろ、教えてもらわねーとさー。
そう、別にね、「反面教師」だとか、言わなくって言い訳ですはなー。
そう、適当に、聞き出せばいいだけ。
そう、どうせ、本当のことをすべて話す訳など、あり得ないからさー、適当にね。
一部だけ、きっと、真実があるんでねーの?とかぐらいのこと。
他人に知られたら、マズいことは、話さねーだろーがさー。
そう、きっと、なんらかの「嘘」をもってさー、「悲劇のヒロイン」を装うに違いない。
そう、これ、よくあるパターンだはなー。
そもそも、完全に「上手くいく」人生なんてさー、最初から分かる訳もないしさー、「いかに手抜きをしたか」、その辺をさー、見極めてさー、己の人生の「反面教師」として、やらねーとなー、こんなの。
ってことでさー、まあ、私は、私の幸せの為にさー、こう言う輩を「利用する」しかねーからなー。
本当、世の中、いろいろな輩がいてさー、「失敗が上手」な輩とか、死ぬほどいる気がする。
そんな輩から、本当か嘘か分からないけど、「参考ていど」の情報を聞き出してさー、まあ、私は私で調べ、裏をとって、それで、自分なりの仮説にしてから、それを検証だからなー。
まあ、何も考えず、ろくに考えもせず、適当にやりだすとさー、時としてさー、「失敗」してさー、「取返しがつかなくなる」からなー。
これも、そいつの「実力」と「運」の賜物であり、しょうがないことだはなー。
いくら、何らかんら言ってもさー、世の中、上手く渡ってさー、それなりに生きていってさー、自分の幸せをつかまねーとさー。
ろくに何も考えていない輩からさー、適当なアドバイスとか、考えを教わって、それを、ろくに考えもせず実践したら、まず、はめられるってことにも、なりかねないしね。
そうやってさー、「身動きできない状況」に、持っていかせようとする輩も、すげーいるだろー。
そうやってさー、そいつの利権を維持する方向にさー、持っていこうとする。
これも、実力勝負の世界での、駆け引きに過ぎないからなー。
まあ、相手は、あんたの「弱み」を見つけ出し、「いざ」って時に、それを利用するだろーなー。
そうやってさー、そいつも、なんとか生きていこうとさー、ある意味、努力をしている訳であり、ここが、駆け引きの勝負だろーなー。
自分では、何も決められないとか、そんな輩はさー、そりゃー、利用されてさー、いずれは滅びるのが、目に見えているからなー。
まあ、まあ、まあ、これも、おおかたは、そいつの先天的なモノと、親の「いい加減すぎる躾」のおかげだと思います。
親がさー、「親になってはいけなかった」と思われるレベルであるなら、まあ、まず、どうしようもねー状況になっても、おかしくはなく。
そんな、ある意味、「劣った親」を持った、あんたが、悪いとは言わないまでも、そこからは、自分で這い上がるしかねーからなー。
いつの世も、己より、「劣った輩」を探してさー、利用しようとする輩は、いくらでもいてさー。
それに、ハマる輩も、いくらでもいる訳ですはなー。
まあ、ここは、生き残をかけてさー、死ぬまで戦わねばならないしさー、それを諦めたら、まず、終わりだろーね!
これも、出来る、出来ないはさー、そいつの実力次第だからさー、他人の私が、介入するのも、失礼極まりないから、そっと、見ているだけだからなー。
そう、あまり、甘っちょろい考えではさー、時としてさー、「足元を掬われる」のが、当たり前であり、そいつの実力がなせる業だからなー。
あとは、自分で考えて、考えて、考えて、、、
そう、己を常に成長させて、それで、戦い続けるしかねーからなー。
こんなこと、当たり前に、皆さんはしているだけであり、まあ、こんなことすら、「気づかない」とさー、もうさー、目も当てられなくなる。
そう、これが、生存競争であり、負けたら、まあ、よくてさー、現代の貴族に大出世するぐらいしかねーだろー。
まあ、あとになってさー、「やらなかった理由」を「出来なかった理由」に作り替えてもさー、そりゃー、誰もが、お見通しだからね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード