FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

死ぬまで「検証していたい」ならさー、死ぬまでやればいいのよ!
さーて、「働く気がないガキンチョ君」は、いかがお過ごしでしょうか?
毎日、部屋に「引きこもり」、お疲れ様です。
で、で、で、今月は、お父さん、お母さんい、いくら、「お小遣い」をもらえたのかな。
まあ、社会とつながっておくために、それを使うのだと思うけど、頑張ってください。
てか、私が「頑張って」などとほざくのも、「失礼」でしたので、撤回します!
さーて、今日も、それなにに頑張ったはなー。
ただし、そう、うまくはいかないはなー。
いろいろ、「知らなったこと」とか出てきてさー、「想定が崩れる」ってこともある訳でさー。
そい言うのは、もう一度、ストーリーを修正して、検証に入らないと。
まあ、不断から、皆様も「している」ことに過ぎない、当たり前のこと。
私もさー、もうさー、「老人」だからさー、やっぱり、それなりに、「劣化」しているところもあるからなー。
でもね、「劣化してきている」と認識する能力は「ある」のよねー。
これが、「なくなる」とさー、それ、「脳機能」が、「いかがなものか」ってなりそう。
まあ、やっぱり、最後まで、せめて、「脳機能」は劣らない様にしていきたい。
だたし、そうできる「確証はない」けど。
そう、ものごとは、一般論で語って、それで実践しても、それが、特定の個体に適応できるか否かなんて、誰も、保証しないし、できない。
まあ、当たり前のことだはなー。
この辺はさー、小学生でも分かっていて、それで、己のやり方とかを模索しだすのだけども、「やれない輩」とかもいるだろ?
いつまでも、「効果の出ないやり方」や「成果の出ないやり方」を続けている感じ。
でも、大丈夫、死ぬまで「検証していたい」ならさー、死ぬまでやればいいのよ、やらないよりは、「いい」でしょう。
ってことで、気も短く、先が短い私は、そんな悠長なことを「出来る能力」がある訳がない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない。
すぐに、反省し、仮説に修正を入れて、再検証しかないだろー?
まあ、永遠に生き続けるとお考えの方は、永遠に「ゆっくり」なペースで、やっても、問題ないかと思いま~す。
って、これが、今日の反省だ~ね!
まあ、「引きこもり」のガキンチョ君を産んだ親も、早くなんとかしてやらねーと、どうしようもなくなるんじゃねーの?
だって、親だって、いつか他界するだろーしさー、そうなると、年金も出なくなるからなー。
これが、「親になっちゃいけなかった輩」と陰口叩かれるか、否かの「判断基準」の一つじゃねーの?
おりゃー、知らねー!
おいらは、「引きこもり君」の誕生に、「関与」しておりませんからね!
あとは、関係者で、なんとかするしかねーからなー。
やっぱり、最低限のリスクマネジメントさえ、「出来ない方々」だったのだろーか?
私には、分からない、知る由もなし、一切関与していない。
完全なる「自己責任」で、誕生させたのだろーから、まあ、その様な責任の取り方ぐらいしかねー。
いつまでも、保護者がいる未成年みたいな「感覚」で、生きていると、こうなっちゃう輩も出てくるのだろー、しかたがない。
もう、覆せないからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード