FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

自費で義務教育からやり直すのは、誰?
さーて、疲れた、疲れた。
でさー、どうなのよ?
なんか、某衰退国は、東海村あたりで、放射線被曝した輩がいるし、そこかしこにいそうだし、各地で、想定内の大雨とか降っているし、、、
まあ、すべて、想定の範囲内だからな。
これらのことで、悲劇のヒロインを装っても、まあ、スルーされるぐらいか、これらを利用しようと、NPOあたりが動き出すだけだろ。
まあ、利用し、利用されって、よくある話だからさー、そこに加担するのだけは、ご遠慮させていただきます。
まあ、知識もなく、経験もなく、スキルもなく、一時期の感情で物事を決めると、取り返しがつかなくなることもあるからなー。
そうなったら、そいつは、もう、、、、、
まあ、そいつの人生、自分でなんとかするしかないからな。
いつまでも、親や、先生がなんとかしてくれるはずだと、哀しい誤解をしても、傍からは、笑われて、『ガキンチョ君』扱いしかさしてもらえない!
まあ、そいつの実力が成果として認識されて、社会から評価を受けているだけだからな。
まさに、超意識高すぎる系と、みなされて、バカにされて、、、
まあ、まあ、まあ、個体差がまねく成果の差は、凄まじいなー。
やはり、出来る輩と、出来ない輩かは、少なくともこれだけの成果飲んじゃいました差が出て、それが、社会的な評価に繋がる。
まあ、嫌なら、出来る様になるか、私みたいに逃げ出せばいい。
一見、出来る輩でも、私から見たら、いくらでも、私より劣る面があり、リスペクトできるのは、ほんの一部だからなー。
そう、ほんの一部以外は、危ない感じがするから、関与する訳にもいかず、放っておくしかない。
こいつら、超恐いなー、何をしでかすか、分かったものではないから、恐い。
まあ、親が親なら、子も子なんだろーなー。
子は親の背中を見て育つから、親が、マズいと、子まで、期待できないからなー。
バカップルの子供は、バカップルになるし、これが、血が絶えるまで、永遠に続くのよ。
まあ、まあ、まあ、傍からしたら、放射線被曝による突然変異を期待するぐらいしかないし。
だからかなー、福島でメルトダウンを起こしても、一向に逃げる気配がない。
きっと、これら、出来ない輩系を、放射線被曝により突然変異させ、すこしでも、まともにすると言う、壮大なる計画が進行中に違いない。
普通に考えたら、まず、逃げるってのが、常道だし、分からないやつなんている訳ないだろ!
そいか、ある意味、バカ系を治療するにもお金が掛かりすぎるので、放射線被曝により、突然変異で、なんとかしてみる。ってことだ。
まさに、出来る輩の計画は、凄いし、見破るのが難しいね。
まあ、私は、私で、遠くから見物してやるしかないし、あえて、メルトダウンした原発に近づく訳がない。
本当に、恐いはなー、メルトダウンした原発!
まあ、でも、たぶん、もうどうしようもないだろうし、あえて、逃げないと判断したのなら、その判断の責任を負うのだから、それは、個人の責任において、なんとかするしかないからなー。
職業選択の自由や、居住の自由や、移住の自由は、あるのだし、これら自由の範囲内で、逃げる輩は逃げるし、逃げない輩は逃げないし、自分で全責任を負っているのだから、どうしようが、そいつの勝手であり、私みたいなブサメン超貧乏負け組老人が、しゃしゃり出る訳にもいかず。
皆さん、一人前の大人であり、参政権もあるのだから、あとは、権利がある中で、義務を果たし、責任をとるしかない、ない、ない、ない!
まあ、誰もが分かっていることで、分からなければ、自費で義務教育からやり直してみるのも手かも知れませんね。
まだ、遅くないかもしれません。
まあ、そいつしだいであり、そいつが決めることです。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード