FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「寝たきり老人」になれる権限もないから!
さーて、今日は、日曜日だなー。
そう、この街でもさー、とあるマーケットがさー、活気づくはなー。
まあ、まあ、まあ、久しぶりにさー、フルーツとかでも買いに行くかなー。
おまけに、美味しそうな、グリルされた「肉」だはなー。
そう、そう、そう、こんだけトレーニングしているからさー、そりゃー、タンパク質を気にしてさー、たくさん食べねーとさー。
そう、肉なんてさー、日に500g~1kgぐらいは、食っている気がする。
そう、この歳になるとさー、タダでさえ、筋肉がつきにくいからさー、まだ可能だと思えるうちにさー、なんとかしておかねーと、「寝たきり老人」の生活が、想定できるからなー。
まあ、今の私の場合、「寝たきり老人」になれる権限もないからなー。
そう、ここは、某衰退国に非ずでさー、今の私に、「社会保障」を提供してくれる訳もなく。
そう、私は、すべて自腹で、生活していくだけであり、その能力があるんじゃねーの?って、勝手に思っているだけ。
まあ、お金なんてさー、そんなに持ってないけどさー、そう、数千億円とかの金融資産はないからなー。
だからさー、せめてさー、自分に力でさー、自分の筋肉と骨だけは、ケアしておかねーと。
いつ、「内部被爆」の影響が出てくるかも分からないしさー、本当、毎日、「慢性骨髄性白血病」の恐怖との闘いだからなー。
3.11の直後に、逃げ出せなかったのが、私が「弱すぎる」と思ったところだし。
そう、逃げ出せた輩はさー、私から言えば、「スゲー性能が高い」訳ですはなー。
やはり、私よりは、「リスクマネジメント能力が上」だってことは、明確だはなー。
こんなにリスクマネジメントが出来る輩はさー、そりゃー、尊敬しねーとさー。
爪の垢を煎じて飲むとかしてー、してー、してー。
まあ、まだ某衰退国にさー、留まっている輩もさー、こっちもスゲーからなー。
だってさー、放射線被爆とかに、勝てる心身を持っていらっしゃるのだからさー、そりゃー、スゲーはなー。
でもさー、きっと、全員ではないよねー。
そう、「逃げたくても、逃げる能力がない輩」もさー、死ぬほどいる気がするしさー。
そう、だってさー、環境に適応できなさそうな輩はさー、「性能が低い」だろーからさー、逃げ出したところでさー、生きていけないからなー。
まあ、これも、そいつの「性能」に起因することだろーからなー。
そいつの判断は、そいつが最終責任をとらざるを得ないからなー。
まあ、だからさー、私は、私の人生に、責任をとることが出来るようにさー、この地に、逃げ出した訳でさー。
そう、単に、メルトダウンした原発からの放射線被爆だけでなく、首都圏直下の大地震、北からのICBMと、見えるリスク満載のお国が、某衰退国だろーからなー。
そう、私には、そう思えるだけであり、そう感じない方もいるからなー。
それは、それで、お互いの人生だからさー、あとは、各自で責任をとるってことで、問題ない。
己の判断にさー、責任さえ取れない大人ってさー、淘汰の対象にしか思えないからなー。
まあ、これも、私の考えであり、人さまがどう考えようが、私の考えは、私が考えるだけだからなー。
とにかく、人生を甘っちょろく考えていたらさー、そりゃー、いつか、ドツボにハマる輩もいるだろーかなー。
それも、仕方がないからなー、そいつが、何とかしなきゃならないことであり、人さまにご迷惑をおかけする訳にもいかねーだろー。
まあ、とにかく、こう言う輩がいたらさー、とにかく、関与しない様に、逃げねーと!
逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる。
マズい輩からは、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、逃げる。
これ、私の常識であり、人さまは、真似る必要はないからね!
そう、人さまはさー、そいつの判断で、生きていけばいいだけであり、世の中、甘っちょろくないからなー。
ガタイだけは大人なんだけれどもさー、オツムが「稚拙すぎる」とさー、これ、どうしようもねーからなー。
そう、「稚拙」だとさー、自覚できる能力もないからさー、もうさー、逃げるしかねーからなー。
何を仕出かすか分からないからさー、とにかく、恐すぎるだろー、マズい~。
ってことでさー、とにかく、私は、私が生き残るためにさー、体づくりを進めねーと!
私だけは、生き残らねーと、これ、常識!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード