FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

人様に頼ると、頼りグセがつく→超マズい!
さーて、頑張ったぞー!
もうさー、頑張りすぎた気がする。
流石に、この老体、そう、『ブサメン超貧乏負け組老人』だと、若造チックには戦えないはなー。
つまり、トリプルヘッダーを繰り返す様なことをすると、やはり、体力が持たなくなってくる。
あー、私が若造の時なんて、トリプルヘッダーを続ける生活なんて、たいしたこともなく、普通にヤッていたからなー。
若いのに、『出来ない』輩は、当時の若い私に比べたら、、、、
まあ、人様と比べても、なんにもならないけど。
この歳になってくると、頭脳の成長は楽勝だけど、身体の成長は、成長期の若造君には、なかなか勝てないからなー。
まあ、でも、勝てる場合もあるけど。
人間なんて、かなりの個体差がある訳で、若造でも、寝たきり老人みたいな輩もいるだろーからなー。
そいつには、私は、勝てる気がする、今のところ。
私も生物だから、生き残ることが、最優先されることであり、死んだら、まあ、完敗だと思っているからなー。
危なそうな所に住んでいれば、逃げればいいだけだし、危なそうなことからは、逃げればいいだけ。
あえて、犠牲になる方向に持っていく必要はないし、そんなの『自力ではなんとも出来なくなった輩』とかが、ヤルことだと思っているし。
身の丈に合わない様なことを、やらかして、身動き取れなくなった輩とかの行く末とかじゃねーの?
まあ、己の人生は、己でマネジメントしてさー、幸せを無限にふくらませるようにさー、努力し続けないとね!
結果を伴わない輩もいるだろーけど、まあ、それはそれで、仕方がないことであり、諦めるか努力を続けるかは、そいつしだいになるからなー。
いくら努力しても報われない輩もいるし、楽勝で目標をクリアする輩もいるし、まあ、そいつしだいだ~ね。
まあ、そいつのポテンシャルに比べで、低すぎる目標なんて、努力さえ、いらないからな。
まあ、こんなこと、小学生でも分かっているからな。
成人しても、なお、分からないと、まあ、、、
でも、分かってない輩が、死ぬほどいる気がしないでもない。
まあ、そんな雰囲気を醸し出す輩を見つけたら、完全に無視をして、絶対に関与しないようにしておかないと。
マズい輩と付き合うと、そいつは、何をしでかすか分かったものではなく、危なすぎるし、こちらまで、巻き込もうとしてくるだろーからなー。
相手にすると、かなり、厄介なことになるし、同類にみられたら、そりゃー、こちらまで致命傷を喰らいかねない。
やっぱり、どう考えても、マズいとしか思えない。
まあ、アホや、マヌケや、ボンクラや、ろくでなしと見なされそうな輩とは、一切の関係を結ばないし、切らないとね。
誰かに、そんな関係があることが、バレたら、まあ、恥ずかしく、外も歩けなくなるからね。
この辺が、常識中の常識であり、誰からも相手にされない輩は、そいつらだけで、群れてさー、怪しいこととか、傷を舐め合うぐらいしか出来ねーだろ~な。
まあ、あとは、そいつらしだい。
己を省みる能力があるなら、努力して、いわば、普通の人間とかになろうとするだろーし、そうでなければ、そのまま、いずれは、死んていく人生しかないからな。
そいつ次第だし、そんなことにならない様に、私は、私の道を歩んでいくしかない。
下手に、人様に頼ると、『頼りグセ』がつくから、止めたほうがいいよ!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード