FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

真の実力だろーから、しかたがないね?
なんか、今日も朝から、、、
まあ、ヤレるうちにヤルってことだなー。
老いぼれて、体力なくなって、赤玉が出たら、『出来なく』なるだろうからね。
まあ、若いくせに、『出来ない』輩とかもいるけど、あれ、かなり悲惨だはなー。
生まれながらの性能や、後天的なものとか、いろいろあるけど、傍から見たら、、、
まあ、しょうがねー訳ですはなー。
まあ、私が、ウダウダとほざいたところで、この様な輩が、なんとかなる訳もなく。
自分でなんとかするとか、死ぬまで隠し通すとか、していただくことに過ぎない。
本当さ~、悲劇のヒロインを演じて、醜いマネや、恥ずかしいマネは、しない方がいいよ。
あれって、『劣っている証拠』を自ら示しているだけで、バカにされるだけだよ。
まあさー、いくらほざいても、ダメな時はダメだし。
そう、日頃から、助けてくれるであろう方々とさー、それなりに良い関係を築いておかないとね。
常識だ~ね。
人によっては、無駄な努力に突き進むみたいだから、そんなことしか出来ない輩だと、完全に『アウト』だろー。
まあ、これも、そいつの実力だから、そいつ次第だね。
ってことで、昨夜も、『いい経験をさせていただいた』ので、これを今後の人生に活かさないとね。
人間、いつまでも、ガキンチョ君を続けている訳にもいかないから、知識を身に付け、応用し、スキルを伸ばしていかないと。
こんなの、永遠に続けなきゃならないことだからなー。
まあ、出来の悪い中学生でも分かることだし、日々実践しているね。
出来の悪い中学生にもなれない輩とか、そりゃー出来ないと思うよ。
教師が使うアンチョコ本でさー、予習してきてさ~、授業だけは、無難にこなす輩とか。
でも、そんなことしか出来ないから、いざ、全国模試とか受けると、ビリから数えた方が早いくらいの偏差値しかとれない。
まさに、まさに、まさに、大爆笑される生き方だと思いますよ。
さすがです、その、実力の無さ、応用力の無さ、ですね。
日頃から、手を抜く努力しかしていないから、とっさの判断や、想定外の判断とか、出来ないんだろ?
決まりきったルーチンを卒なくこなすと言う『機械』だーね。
そう、人権を考えておかなくていい機械になるために、そんなことをしているのかな。
まあ、どうでもいいか、所詮は、他人事、他人事、他人事、他人事、他人事、他人事、他人事、他人事、他人事。
そいつが、どう努力して、どうスキルを身につけるかってところ。
私は、私のことで精一杯だし、まあ、自分のことは自分でしましょう。
甘えた人生は、そう長続きしないし、そのうち、崩壊して、どうしようもなくなるよ。
その時には、もはや、現代の貴族制度は、なくなっていると思うよ。
そう、いきなり、目の前に死が、が、が、って感じ。
まあ、でもしかたがない、それが、そいつの真の実力だろーから、しかたがないねー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード