FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

背に腹は代えられない時、ヤル奴は、ヤルよ!
もうさー、肉体が、疲れ切ったはなー。
この、筋肉痛が続く生活、「悪くねーぞー」って感じで、「いい」だろ?
まあ、まあ、まあ、歳をとって、筋肉も衰え、骨もきしみ、「ポキ」っていっちゃったら、これ、マズいだろーからなー。
筋肉の鎧を身に着けてさー、当然、「骨」の成長も促してさー、それで、私は、生きていかねーと。
まあ、こんなの本人がどれだけ考えるかだけだからなー。
別にさー、鍛える以外にも、いろいろ方法はあるだろーしさー。
その人に、適している方法もあれば、適していない方法もあるからなー。
まあ、誰でも分かることだな、中学校で教えてもらえることだろー?
義務教育を終えて後、認識できていないと、それはそれで、すげーマズそうだからなー。
まあ、個体差によるものは、如何ともしがたいから、各自でなんとかせざるをえない訳であり、、、
ってことでさー、私も「明確に劣った点」があるから、これは、自分で何とかせざるを得ないだけ。
まあ、劣った点があるのか否かを認識できないと、これ、一番マズいどことではなく、もはや、、、
こんな輩に近づいたら、こちらが被害に遭いそうだからさー、恐いよねー。
とにかく、付き合う輩はさー、ちゃんと選ばねーと、マズいよ。
それと、そいつも、いつか、変貌するからさー、気をつけておかねーと。
モノの考え方だけでなく、いきなり、経済的にマズい状況に変貌することもあるから、気を付けておいた方がいい。
あんた、時として、弱みを握られて、揺すられるよ、気を付けてな。
こんなの、いくらでも聞く話であり、ちゃんと、付き合う相手を選び、開示する情報を選び、定点観測の仕方を考え、、、
やらなきゃならないことは、死ぬほどある感じがする。
一言、秘密をばらしてしまったらさー、あんたの一族が死に絶えるまで、「揺すられる」のは、明らかだしねー。
恐いよ、こう言う、ある意味、「超意識高すぎる系」ってさー。
背に腹は代えられないからさー、ヤル奴は、ヤルよ!
どうしようもなくなったらさー、命を懸けてくるかもよ、だからさー、友達付き合い系は、気を付けないとさー。
悲惨な結果になってもさー、まあ、そいつのリスクマネジメントが劣っているって言われてしまうだけだよ。
かと言って、なかなか、一人だけでは生きていけないけど、このあたりを天稟にかけてさー、生きていかねーと。
もうさー、親切を装い、近づいてくる輩とか、ある意味、騙そうとする「詐欺師系」の輩だっているだろーからなー。
こいつら、それが、「仕事」だからさー、ヤルのよねー。
そう、それが、「仕事」なのよ、だから、やらないと、日々の糧を得られないから、ヤルよ。
気をつけてね、騙されない様にね。
まあ、最後はさー、各自の「性能」に行き着くからさー、永遠に成長してける様にしておかねーとさー。
マズい人間とみなされると、信用がなくなり、信頼してもらえないってことになるからなー。
そうなるとさー、もうさー、行きつく先はさー、「テロリスト」とか、「現代の貴族」とか、その辺しかねーだろーからなー。
まあ、私は、私として、この辺りを意識してさー、単に、普通に生きているだけであり、誰でも、認識できることだからなー。
問題が出てくれば、自身で解決を図るしかないしさー、甘っちょろい考えていると、すべてを失うかも知れねーよ。
あとは、あなた次第だし、頑張って生きている輩もいれば、うだうだ、後悔しそうな人生を歩む輩もいるだろーからなー。
そう、常識中の常識だ~ね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード