FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

こんなの、すべて、そいつの性能だからさー!
さー、この地も、案外、いいなー。
そう、「悪くはない」感じだはなー。
「悪かった」らさー、そりゃー、すぐにさー、逃げ出してさー、別の地に行けばいいだけだしさー。
誰かみたいにさー、無理してさー、特定の所に、留まるなんて、我慢をする必要はない。
そんな「無駄な我慢」をする時間があれば、別の目的でさー、時間も頭も使えばいいだけだと、つくずく思う!
そう、某衰退国の憲法には、居住の自由があるのだろーから、それを使えばいいだけだからなー。
特定の地にさー、いてもさー、あとからさー、「とんでもない輩」とかさー、「ろくでなし」とかさー、かなりマズい輩がさー、住みつかれたさー、そこは、もはや、地獄だろ?
まあ、この程度のことは、誰でも分かるからなー。
そう、いくらさー、共存とかさー、マナーとか言ったところでさー、そもそも、「違いすぎる価値観」だと、相いれないでしょ?
まあ、話せばわかるとかさー、あんなの、「それなりに共通の価値観」があるとか、「それなりに共通の利権」がある場合に、たまに解決するぐらいだからなー。
人間なんだからさー、そいつの「性能」に起因する「事情」とかがあってさー、そりゃー、どうしようもねーだろー。
そう、そんな輩とさー、いつまでも、無駄に時間を割いてさー、付き合っているとさー、人生、無駄になりかねないからさー。
トラップをしかけてさー、とっとと、逃げるに限る。
そう、あとは、そいつが、勝手にトラップにハマるのを待っていればいいだけ。
そう、だからさー、こう言う輩の行動とかさー、ちゃんと覚えておいてさー、トラップを仕掛けておかないと、ダ~メよ。
まあ、この程度のことは、誰でも想定できるはなー。
問題は、トラップを仕掛ける能力さえない輩だとさー、これ、どうしようもねーからなー。
トラップってさー、誰かが、勝手にドツボにハマるだけであり、そいつの能力に依存するのよ。
分かるでしょう、言いたいこと。
まあ、だからさー、とにかく、相手の性格や行動を分析してさー、逃げる準備をするのがよろしいかと。
その後、どうするのかは、そりゃー、そいつの専任事項ゆえ、誰も知らねーって感じ。
そう、そう、そう、これも、立派な「性能」に他ならないからなー。
まあ、生命体としてさー、生きている以上はさー、常に、弱肉強食の生存競争だからなー。
直接、食われるなんて、まずないけれどもさー、なんらかのとてつもない衝撃を食らうバカもいるからなー。
これ、どうしようもねー、相手の方が、一枚も二枚も上手だったらさー、そりゃー、劣っている輩はさー、ヤラれるだろーね。
仕方がない、なんらかの、悲しい誤解や、根拠のない過信でさー、生きているとさー、すげー、マズいからさー。
人様にさー、多大なる迷惑をかけていることさえ認識できないし、そもそも、認識できる能力さえありゃーしねー輩はさー、もうさー、大爆笑されるだろ、普通はさー。
まあ、こんなの、すべて、そいつの性能だからさー、いかんともしがたいね。
そいつが、気づかなければ、成長はないし、成長することさえ期待できないとさー、もうさー、「無視」してやるしかねーからなー。
とにかく、「まずい」とさー、自覚できない程に劣っているとさー、誰も近寄ろうとしないしさー。
そう、典型的な村九分の対象として扱われるって言うか、誰も、何も関与しないようになる。
まあ、これも、そいつの「人生」。
己で、なんとかするしかない。
生まれてしまった以上はさー、死ぬまで生存競争だからさー、どうしようもねーはなー。
ちなみに、政治や社会が悪いんではないですよ。
あんたの「遺伝子」が、大問題だからねー。
文句は、親にほざくしかねーからなー。
そう、親がさー、どんなつもりで、あんたを産んだのかは、誰も知らねーけどさー、親が「責任をとる」しかねーからなー。
そう、だからさー、文句は、親にね!
まあ、誰でも分かることだろーね、「普通以上」ならさー。
とにかく、今の世の中、「認識できない」とか、「自覚できない」とかさー、そんな輩が、超目立つからなー。
そういう輩とは、一切付き合わずにさー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、スルー、だろ?
そう、あえて、問題児に、問題を起こさせる必要はない訳ですはなー。
とにかく、避ける、逃げる、って感じでさー。
常にさー、「マズい輩か否か」を言分けられる能力を身に着けて生きていかねーと。
出来ないとなると、まあ、「詐欺師」の鴨にでもなるだろーね。
まあ、それも、そいつの人生。
周りの方々には、責任はないからさー、己で、なんとかしねーとね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード