FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

『使い捨て』の人生を歩む君へ!
さーて、昨夜から今朝にかけて、かなり出したから、自己満度が、超高いはなー。
いい歳こいて、ろくち出せない、出す機会がない、出す能力がない、なんてなると、恥ずかしいしからなー。
まあ、これ、単に私の価値観に過ぎない。
みなさんは、この価値観に合わせる必要はないのよねー。
だって、あんたの人生の最終責任を負うのは、私ではなく、あんただからさー。
そう、泣き言をほざいても、あんたが、あんたの人生について、無限責任を追うだけ。
日頃から、身勝手なことをしていたりすると、誰も助けないし、スルーされて、放置され、そのまま、淘汰されるだけ。
まあ、こんなの、常識中の常識だし、小学校とかで、気付くこと。
分からないと、もう一度、自費で義務教育を受けたほうがいいんでね~の?
だって、分からないと、大人として、まともに扱ってあげるのが、難しすぎるからなー。
まあ、まあ、まあ、自覚がない輩は、いかんともしがたいから、完全に関係を絶たないとね。
こちらも、同類とみられたら、これ、恥ずかしくて、発狂しちまいそうだし。
マズいと思える輩とは、一切関与しないか、相当な距離を置かねーとなー。
そうやって、マズい輩とは、同じコミュニティーに属さない様にしねーと。
そんなコミュニティーにいると、人生が無駄になり兼ねないし、悲しいからね。
いくら、一芸に秀でている輩でも、義務教育で習得しなければならないこと、経験しなければならないこと、気付かなければならないことなどを、身につけていない状態だと、マズいからなー。
マズい輩は、自分のマズささえ認識できないなら、これが、一番マズいことになる。
世の中では、『ぼんくら』とか、『できそこない』と陰口叩かれている輩だね。
まあ、とにかく、こんな輩とは、関わらない様に生きていかねーと、私は。
こんな輩を、少しでも『まとも』にしようと、私が、頑張るわけもなく。
誰が頑張るかと言えば、親しかいね~だろー?
まあ、でも、こんなガキを産んだ親に期待できるはずもなく、どうしようもないのが、現実だはなー。
劣りすぎている輩を、優れた個体が納める税金でなんとかしてやるのも、まともな輩からしたら、まあ、『ふざけるな』って話になるだろー。
今や、実力主義、成果主義は、当たり前であり、生まれながらに劣っているからと言って、優遇される訳がない。
産んだ親の、実力者が、ガキに遺伝しているのだから、親が無限責任を担い、そのガキの遺伝子が絶えるまで、面倒を見るのが筋だからね。
まあ、ろくに取り柄もなく、エッチだけは、エブリナイトみたいな輩は、ろくに取り柄もない輩や、それより劣る輩を無限に生産し続けるのだろーねー。
まあ、まあ、まあ、そもそも、淘汰されるべき個体が、生き延びられる世の中になっちまったから、こんなマヌケが屯できる様になっちまったのだろー。
まさに、充実しすぎた社会保障が、こんなモンスターか生き延びられる様にしちまったのだろーね。
まあ、これも、某衰退国の民意にすぎないから、某衰退国の国民が、尻を拭くしかねーはなー。
嫌なら、私みたいに某衰退国から、出でいけばいいだけであり、最終的には、国籍離脱までやってやらねーとね!
世の中、そんなに甘っちょろくなく、他人の意見に流されたり、決断すらできない輩は、うまく利用されて、知らぬ間に、泥沼に陥るだろーからね。
まあ、それも、そいつの実力であり、それが、『人生の成果』だからなー。
誰が悪いとかではなく、単に実力が反映されただけなのよ!
そう、誰でも、この程度のことは分かるでしょう。
ろくでなしでも、分かるはずだと思うけど。
まあ、分からないと、、、
ってことで、世の中、甘くないからね。
あんたの人生は、あんたが何とかする以外にはないのよ。
または、テロリストへスカウトされるのを待っているのかな?
まあ、それはそれで、人生だから頑張って、スカウトされる様になればいい。
テロリストかー、まあ、今の時代、命をかけてヤルことじゃねーだろー。
テロリストなんて、典型的な『使い捨て』だからね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード