FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

「劣っている点が多い」ことが認識できてしまう!
なんか、なんか、なんか、まだまだだなー。
そう、そう、そう、この生命力は、いったい何なんだろー?
そう、そう、そう、もしかしたら、私に生命の危機が近いのかも知れないはなー。
そう、よく聞くはなしだろー?
まあ、まあ、まあ、仕方がない、それが、生理的なことなんだろーなー。
と、勝手に、解釈してさー、生きていくしかねーだろー。
そう、物事、そう簡単に、真実は分からないしさー。
そう、人間に関わる「単なる一般論」がさー、私に適応される根拠も、低いからなー。
そう、いくら統計学としてさー、それなりに「有意」であろることが分かってもさー、そんなの、信頼区間が95%とかさー、時としてさー、母集団さえ分からない統計だからなー。
そう、その程度の信ぴょう性を、あたかも、「普遍的法則」みたいにさー、「ほざく輩」がいうけど、まあ、なんて物事の基本が分かっていないのかと、いつも、大爆笑しているんで~す!
そう、だってさー、言っちゃ悪いけどさー、レベルの低い小学生にも劣るって感じだろー。
そう、普通の小学生ならさー、物事がさー、おおよそ、どうなっているかさー、分かるからさー、決めつけないよなー。
そう、最初にさー、定義とかがあってさー、それに基づきさー、何かをするとかじゃねーしさー。
人間のことなんてさー、所詮、生命体のことだからさー、マクロ的にさー、一般論は言えるかも知れねーけどさー、特定の個体についてさー、確実に言えることなんて、「死ぬ」ぐらいしかねーだろーからなー。
まあ、普通の小学生レベルのことであり、分からないとさー、これ、超痛いよなー。
だからさー、いつもさー、大爆笑が続いてしまう訳ですはなー。
そう、常識でしょう、この程度のこと!
ってことでさー、私もさー、勝手に「生命の危機」とほざいているだけ。
そう、私のことだからさー、何らご迷惑をおかけする話でもなく、人さまの人生を決めつけることでもないからなー。
そう、普通の小学生でも分かるだろ?
ってことでさー、やはり、私は、私の幸せのためにさー、私の道を進むしかねーはなー。
下手にさー、あまりにもレベルが低すぎる大人とかに関わっているとさー、こちらが、発狂しそうになるから、見て見ぬふりぐらいしかねーよね!
そう、私、「劣っている」んで~す。
そう、そんな劣っていると思える大人と付き合う能力なんて、ある訳がねーからなー。
そんな能力がればさー、今頃さー、某衰退国から逃げ出さずにさー、放射線被爆の可能性が高そうな中でさー、「敢えて暮らしている」に違いない。
そう、何度も言うけれどもさー、私はさー、「ブサメン超貧乏負け組老人」なのよねー。
そう、「最低辺の一つ上」ぐらいのレベルに過ぎないのよねー。
そう、最低辺はさー、言わずもがな、例の方々だろ?
そう、故意に、意図的に、恣意的にさー、皆さまが収めた税金のみでさー、生活している方々だろー。
19世紀とかならさー、滅びている輩かなー。
まあ、どうでもいいや、もはや、私は、関与することなんて、あり得ないからなー、放っておくしかない。
下手にさー、付き合うとなるとさー、辛いはなー。
そう、傍からはさー、「同類」とみなされてさー、差別されそうだしさー、石は投げられるしさー、卵は投げられるしさー、時としてさー、いきなり、ぶん殴られると思いま~す。
超、恐いよねー、そんなことになったらさー、「劣っている私」はさー、発狂してさー、変死するに違いない。
これも、私の性能ゆえ、「逃げるが勝ち」に決まっているだろー。
一応さー、「逃げる能力」はあるしさー、この点だけはさー、かなり、「性能が高い」と、勝手に思っているだけ。
だってさー、現実、逃げられない輩がさー、死ぬほどいる訳でさー、まあ、私はさー、逃げられる訳でさー。
これ、行動が伴うことであり、明確に認識可能なことだろ?
まあ、どうでもいいか、あまり人さまと比べてもさー、「劣っている点が多い」ことが認識できてしまうだけであり、気分が良くないからなー。
そう、不幸に突き進む道はさー、歩みたくねーからなー。
私の判断で、私の行動でさー、良い方向と思える方向に進めるのだからさー、私はさー、やっぱり、「自立できている」とさー、そう認識できるからさー、嬉しい。
まあ、自立できないとさー、かなり、かなり、かなり、マズいからなー。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード