FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

年月を経て、歴然たる性能差 に!
さーて、これから、戦ってヤル、ヤル、ヤル。
そう、戦ってさー、なんとか、勝ちに持っていかないと。
まあ、まあ、まあ、まだまだ、スタミナはあるし、なんとか勝たなきゃならないからなー。
負けるのが癖になっている輩とか、あれ、超マズいからなー。
負け癖が、負けるのが当たり前になり、死ぬまで続き、遺伝子にも刻み込まれる。
まあ、しかたがない、これも、そいつの性能だからね。
そんな人生がいいのだから、そうしているだけだろうから、まあ、人生観に過ぎない訳ですはなー。
人様の人生観に、いちいち口出ししたところで、失礼極まりないだけだから、面と向かって、何か言うことなんて、ある訳がない。
ただ、そいつが落ちぶれていったら、陰で、大爆笑が起こるだけだろ~。
まあ、自分で選んだ人生、自分で何とかしないと、笑われて、終わります。
無視されて、終わります。
しかたがありません、それが、そいつの性能であり、実力ですからね。
実力主義、成果主義が、当たり前であり、皆が望んだのだから、いいことに違いない。
だって、ろくに仕事もできない輩に、給料を払うのは、マズいだろ。
給料泥棒に加担する経営者は、いないはずだしね。
年老いて、何もできない輩とかが、同僚にいられると、こんな職場は、、、
まあ、こんな輩は、無視して、放置して、、、
相対的に劣った老人に、今さら、何かを教えても、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄。
何かをヤラせてくれと頭を下げられても、基本は、『ガキの使い』すら出来ないだろうから、もはや、、、
分かるでしょ、意識ばかり高くて、先を見ずに人生を歩み、歳をとっても、何も残ってない輩だね。
まあ、そいつが、そんな人生を望んでいたから、そうなった訳であり、人様が、そいつの人生を決められる訳がないからね。
ってことて、年老いて、何も出来ないサラリーマンとか、あれ、超マズいだけだからなー。
己でも分かっているのか、否か?
まあ、他人の人生だから、どうでもいいか。
そいつが、自分で、なんとかするか、諦めるしかないからね。
そうして、年月を経て、『歴然たる性能差』が明確に分かってくるだけだからね。
これも、そいつの性能であり、己を超えられない輩の行き着く先だろ?
そう、己に勝てない輩は、時として、惨めな人生で終わるだろ。
まあ、周りからは、『あんた惨めだね!』とかは言われないだろーけど、陰口たたかれるし、自覚できるんじゃねーかなー。
まあ、すべて、そいつの性能だから、そいつが、なんとかして、生きていくしかない。
努力して、己に勝つか?
まあ、『努力する能力すらない』なら、これ、もはや、、、
笑われちゃうね!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード