FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

誰の責任でもなく、本人の責任に尽きるだけ!
さーて、さーて、さーて、、、
ヤルしかね~だろー、普通ぐらいに。
やはり、スタミナが無いと、出来ないからなー。
まあ、若くして、出来ない輩とか、マズいからなー。
この世に、こんな輩は、当たり前に、死ぬほどいそうな気がする。
まあ、まあ、まあ、いい歳こいて、引きこもりして、ネットで評論家気取りの意見と言うか、愚痴しかほざけない輩とか、その部類に入りそう。
そう、いくらネットでほざいても、ダメな輩は、引き続きだしね。
まあ、己の力で抜け出せないとすると、、、
まあ、そいつの人生だから、そいつが、自分で尻を拭くぐらいしかないからなー。
いくら、世の中や、政治に責任がある様なことをほざいても、本人が、社会的生活を営むスキルさえないとすると、これ、誰の責任でもなく、本人の責任に尽きるだけ。
まあ、どんどん、ほざいて、吠えて、最後は、、、、
なんか、そこら中で、大爆笑のオンパレードになるきがする。
世の中、ひしこいて、がむしゃらに頑張って、這い上がろうとするチャレンジャーがいる一方、こんな輩が、うだうだ、しているのだろーねー。
まあ、数年後、数十年後には、とてつもない実力差となって、生み出した成果も、途方もない差になっているだろーね!
これが、努力できる輩と、努力できない輩との差だね。
個体差であり、人間として明確に差を感じるはなー。
仕方がない、当たり前のことだな。
って訳で、私は、私は、日々の努力が、どの程度の実力になったか、自分で評価するためにも、尾根遺産と、一戦交えないと!
当たり前だろ、己に勝って、尾根遺産にも勝って、実力をどんどん高めていかないと。
まあ、まあ、まあ、こんなの単に私の価値観であり、私だけが、私の評価基準を持って、生きていけばいいだけであり、人様に、私の人生に関与させる訳なんてある訳でがないからなー。
外野でヤジっている雑魚に、私が、振り回される訳がなんてあり得ないからなー。
同様に、私が、引きこもりの、ニートの、若造や中年に、関与する訳がない、当たり前!
この世は、生存競争であり、負けたら、陰で笑われても仕方がないからなー。
そう、実力主義や成果主義の世の中なんだから、まあ、負けたら、反省して、成長するように努力すればいいだけだからなー。
まあ、努力する能力さえないと、これ、超マズいからなー。
まあ、文句が言いたくなったら、親にでも言うしかないよ。
あんたが生まれたのは、親の判断であり、親の遺伝子を受け継いでいるのであり、親の躾を受けてきたのだから、親に言うしかね~に決まっているだろ?
まあ、意識が高すぎる、こんな輩に、世の中のまともな輩が相手をしてくれる訳もないだろーね。
相手をしてくれるのは、傷を舐めあう同類と、利用してやろうと言う輩と、テロリストへのスカウトぐらいだろ?
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード