FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当たり前だから、誰もほざかない!
さーて、さーて、さーて、、、
私の実力を、試して、試して、試して、、、
私は、私を評価して、反省して、、、
みたいな生活が、続いているなー。
まあ、想定どおりであり、私の意志のままにしていることだ~ね。
まあ、私に言わせれば、毎日反省するなんて、当たり前だからー、我が人生にはね。
そう、常に、成長し続けないとね、生命体なんだからね。
まあ、出来ない、やらないと、、、
全て、そいつの性能に尽きるから、そいつが、頑張るしかねーからなー、こんなこと。
普通はさ~、物心ついた時から始めているものだからね。
身の丈に合わない生活とかしだして、首が回らなくなって、どうしようもなくなる輩とかいるみたいだけれども、あれ、なんなんでしょうかね?
まさに、意識が高すぎているだけだろなー。
己の性能を考えないのか、考える能力がないのか、知らねーけど、とにかく、物事を安定状態に持っていけないのは、致命的欠陥に見えるはなー。
まあ、先天的なものと、後天的な努力等の結果か、これではね、、、、、
他人事だから、まあ、知らんぷりしてあげることぐらいしか、私には、出来ない!
そう、出来ない、出来ない、出来ない、だから、なにもしてあげない。
まあ、私の性能なんて、下の下ぐらいだからさー、頼られても、どうしようもないし。
私より悲惨な輩とかは、下の下未満なねかな?
まあ、本人に自覚がないだろうから、尋ねても、無駄だからね。
さーて、己の反省を続けてさー、日々、当たり前に、生き方を、若干修正をしておかねーと。
常に環境は変わり、能力も向上しているし、考えていたことを修正した方がいいと思うこともあるし。
そう、当たり前のことを、当たり前にしているだけであり、何も難しいことではなく、自分なりにヤッてみればいいだけだからさー。
自分で考えて、試して、改良して、自分にあったヤリ方を見つけて、また、試して、改良して、、、
って繰り返せばいいだけであり、何も難しいことではないしね。
普通に、普通のことをするだけで、普通なのよねー!
まあ、当たり前だから、誰も、ほざかないけどさー。
でも、世の中には、この程度のことさえ、知らない、理解できない、考えられない輩が、死ぬほどいるみたいだからなー。
まあ、そいつらには、別の考えがあるのだろーから、まあ、お互いに、ご迷惑かけずに、勝手にやればいいだけであり、最終的な無限責任を負えばいいだけ。
まあ、中学生でも分かるぐらいのことだから、大人が、分かっていないとなると、マズいはなー。
そんな大人の遺伝子が、後世に続くとなると、これ、超マズくないか?
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード