FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

『修行が足りない』ことを自覚した
まだまだ、まだまだ、まだまだ、、、
そう、『修行が足りない』ことを自覚した。
まあ、まだまだ、悟りには遠い。
まあ、でも、相対的には、マズいほどでもない。
だって、ガタイがでかいだけで、オツムの発達は乳児ぐらいで止まり、ガキンチョみたいな大人とか、死ぬほどいるだろ。
公民権を停止させねーとヤバい輩とか、普通に死ぬほどいるだろ。
まあ、彼奴ら、社会人としての自覚とか、なさそうだから、これ、どうしようもねーからなー。
まあ、先天的な遺伝もあるだろーし、親の躾もあるだろーし。
マズい個体が、マズい個体を繁殖させただけ、かも知れない。
まあ、関わらなければいいだけだから、怪しい輩には、近づかない様にし、逃げるしかない。
あんなオツムだから、何を仕出かすか、分かったものでもない。
野生動物ぐらいに思っておくしかないからなー。
まあ、野垂れ死ねば、いいだろ。
ってことで、私は、やはり、修行をしねーとなー。
さらなる成長のためには、やらざるを得ないはなー。
こんなの、やるやらないは、各自で判断するものだから、私は、誰に言われることもなく、やるだけ。
これが、私が、成長を続ける方法の一つに過ぎないからなー。
あとは、己との勝負だけだからなー。
周りに、競う相手なんて不要だし、競う相手がいないと、『出来ない』なら、最初からたいした話ではないので、適当にやればいい。
まあ、こんなの、レジャーの息を出ない訳であり、遊びの世界だろ。
って訳で、私は、私の無限の成長のために、己の判断で、ヤルだけだからな。
雑魚や野次馬が、何をほざこうが、知ったこっちゃないし。
こんな輩、そもそも、寂しすぎるだけだから、ちょっかいを出してくるだけだろ?
その稚拙さ、乳児の如く!
まあ、他人は、他人であり、私の責任の範囲外だからなー。
そいつが、なんとかするしかなく、普段何もしてくれない輩が、いきなり頼んできても、無視するだけだからなー。
世の中、そんなものであり、こんな奴らは、眼中に無いだろ。
とにかく、マズい輩との接触は回避して、私は、私の成長と幸福のために、自力で、普段の努力で、突き進まねーと。
いつまでも、乳児の感覚でいられても、まともそうな輩は、誰も相手にしないのが、当たり前だ。
まあ、幼稚園児レベルになれば、こんなことは、誰でも分かること。
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード