FC2ブログ
適応障害で脊椎管狭窄症だけどタイに憧れ→国籍離脱計画
早く日本から逃げ出し、安心して暮らせる様になりてー。
プロフィール

 

Author: 
30代前半から適応障害を何度か繰り返すが、未だ回復しない休職中サラリーマン。その後、脊椎管狭窄症を発症し、毎日、痺れて痛い。一生治らないのかなぁ~。一方、日本国籍離脱の憧れは募るばかり。と、勝手にほざきつつ、実は「単なる日記」じゃーねーの?

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

相手にしちゃダーメ、ダーメ、ダーメ!
さーて、今夜も、も、も、ヤルだろ?
そう、大人の男を見てせやらないと。
まあ、まあ、まあ、、、
あー、そうだ、面白い話をしてあげよう。
昔さー、いたのよ、、、
そう、『自慢できること=年齢』、って言う輩がさ~。
きゃつはさー、本当に、仕事上では自慢できることが無いのよ。
何をヤラせても、うまく出来ないし、勝手なことばかりしているのよ。
そう、サラリーマンになってはならない輩なんだけど、サラリーマンになりやがったのよ。
本当に迷惑この上ないでしょ。
それでさー、結局、何かと言うと、趣味の自慢なのよ。
それも、武道の段位をとること。
まあ、ここまでは、普通にある話だはなー。
でも、そいつは、遅く段位をとることを自慢する訳よ。
通常なら、大学生で取れる段位を、アラフィフで取ったことを自慢するのよ。
マズいだろー、いかに、成長が遅いかの勝負に持っていこうとする訳で。
で、で、で、相変わらず、周りは呆れるしかない。
しかも、そんな段位を持っていても、お金にならない、完全なる趣味だからなー。
まあ、悲しいかな、そんな輩だった。
サラリーマンとはなんぞか、その程度のことさえ分からず、、、
マイナーな分野での段位を自慢するしかない人生。
うーん、哀れなことだなー。
分かるよ、何も出来ないから、そんな狭い世界で、しかも、成長が遅いことを焦点にする。
なんて、無様な人生かと、何人も呆れ返っていた。
まあ、まあ、まあ、空気を読めないし、悲しいかな、誰も相手にしないはなー。
こんなことさえ分からずに、、、
って奴なのよ。
あんたの周りにも、この程度の輩はいるんじゃねーかなー。
ふと見ると、変なアピールしている輩とかいるでしょ。
彼奴ら、誰からも相手にしてもらえずに、悶ているのかなー。
まあ、まあ、まあ、それも人生だから、悶え苦しみ、死んでいくしかねーからなー。
人には、分相応というものがあり、そこから抜け出すには、死んでも無理な輩もいる。
まあ、一言、性能だーね!
死ぬまで、うつ状態の輩もいるだろーしねー。
死んでも、その欠陥が、子孫に引き継がれる輩もいるだろーしねー。
まあ、己を認識できないと、と、と、、、
ってことで、こんな輩を相手にしちゃ、ダーメだからねー。
あんたが、マズい状況になるよ。
同類と揶揄され、仲間ハズレにされ、誰も相手にしてくれなくなる。
まあ、そんな人生が望みなら、そうすればいいけど、私は嫌だよなー。
まあ、最後の最後は、個人の価値観で、無限責任を追って、、、
ってことで、とにかく、相手にしちゃダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメ、ダーメよ!
スポンサーサイト




テーマ:適応障害 - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互リンク等

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

RSSフィード